奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

世界遺産吉野山・・・「あじさいまつり」で2012年6月9日(土)から2012年7月7日(土)まで・・・・。

2012年06月08日 | 奈良県吉野郡吉野町

こんにちは。

 

奈良で新築 リフォーム リノベーション を通じて

住まい手目線とプロの視点で、

住まいづくりと暮らしを考える やまぐち建築設計室 建築家の山口です・・・・・。

 

 

金曜日・・・・奈良吉野は午後から雨がしとしとと降っています。

今日は雨の日の過ごし方・・・・週末も雨のようですね。

 

季節を考えると・・・・そういう時期。

紫陽花も咲き始めて、「季節」を感じますよね・・・・・。

 

 

せっかくなので・・・・世界遺産吉野でこんな過ごし方はいかがですか?

 

 

6月…奈良吉野町では梅雨を彩る「あじさいまつり」6月9日から7月7日まで開催されます。

吉野山、七曲がりの坂道を覆いつくす約4000株の紫陽花は夜も幻想的ですよ。

 

 

 

6月23日(土)・6月24日(日)にはイベントも開催。

吉野山の手作り名産品試食会(無料・数量限定)や吉野本葛使用のくず餅実演販売(有料)など。

詳しくは、吉野山観光協会ホームページで検索・・・・・・。

吉野山観光協会ホームページ

http://www.yoshinoyama-sakura.jp/top.htm

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のつまみ食い…。 | トップ | 家づくりのマメ知識、今月号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県吉野郡吉野町」カテゴリの最新記事