今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

③キューケンホフ公園

2013年05月17日 | ’13 オランダ・ベルギー・パリ

  いよいよ、今回の旅行のハイライトであるオランダのチューリップ

を見るため”キューケンホフ公園”へ行きます。

◆ホテルのロビー

 木靴、オランダ女性の民族衣装などが展示されています。

◆キューケンホフ公園入口の写真看板

 右の下から3行目にちらっと日本語がありますね。

◆公園園内の様子 その1

 日本では、東北・北海道を除いて今年の桜は、終わっていると

思いますが、当地ではまだ散り始めというところです。

◆ 同 その2

 緑が美しく、特に新緑が眼に沁み入ります。

◆ 同 その3

 控え目に、日本庭園が設えてありました。

◆パビリオン(展示館)の一つの天井のアンブレラ

 写真を撮る時に、補助光としてアンブレラ型の反射器具を

使いますが、これは本物の雨傘に照明灯を取り付けてあります。

意味はよく分りません。

◆跳ね橋

 オランダ・ベルギーの運河に多く架けられている跳ね橋が、

公園内にもありました。作業用の小舟でも通すのでしょうね。

◆園内の花 その1


◆ 同 その2

 花弁にギザギザがついた、チューリップです。

◆ 同 その3

 百合の小鉢植えで作ったアーチです。

◆ 同 その4


◆ 同 その5


◆ 同 その6

 百合の花弁です。

◆ 同 その7

 濃い紫とピンクのチューリップの植込みです。

◆園内で摂った昼食

 ハイネッケンビールとカップ入りのお菓子のようなパンです。

◆公園の出口

 さりげなく、日本語でも書かれています。

 なにしろ、日本人に大人気の観光地ですから。

◆公園外のチューリップ畑(バス車窓から)

 チューリップ畑は、本来球根の採取が目的ですから、

もう殆どの畑は花が摘み取られて更地化しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②アントワープ・デルフト | トップ | ④アムステルダム »

コメントを投稿

’13 オランダ・ベルギー・パリ」カテゴリの最新記事