生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

朝青夏特集(鶴橋班総会、ニョドンム料理教室、朝青パダモイン!)

2009-07-23 16:14:53 | Weblog
ニョドンム料理教室!

缶ビールがオヤジっぽいですね。

サラダとどんぶり物の出来上がり!

朝青パダモインIN淡輪


西支部美女軍団!

なつかしのパンチュポッキ!これ以降の画像はおもしろすぎて掲載できません。

やっぱりチョチョンは楽しいのが一番!


自分のスタイル(体形ではありません)。。。

2009-07-17 17:46:06 | Weblog
今週が明けて気が付くともう週末。。。早いですね。

今週は、納涼短冊やら児童教室やら其の他もろもろ、同胞宅を直接訪問することが多かった週でした。

もともと朝青時代から訪問事業が性にあっていて、会議などが苦手なんです。

朝青時代は訪問するごとにキッカケが増え新しいことが動き出すようでいつもワクワクしながら動いていたのを思い出します。

やはり訪問こそが自分のスタイルなんやと思い出しました。

そういう意味では少し腰が重くなってしまったのかなと(歳かな。。。)

いつも初心を忘れずに納涼までがんばります。






我流 精進料理!

2009-07-15 14:00:13 | Weblog
昨日の昼ご飯!

先月末から昼、夜ごはんでキャベツ山盛り精進料理を欠かさず食べています。

この日もお腹がすいたのでキャベツを大量に刻んでカップラーメンの高カロリーを中和させるべくがんばってみました。

ラーメンの上にキャベツを載せるとモヤシのようでシャキシャキとたいへんおいしかったです。

ついでに禁酒35日目で体重も継続して落ちてきているのでエ~感じです。

打倒!某ブログラマダン!

7月12日(日)は朝青時代お世話になった地域のOB会でした。

2009-07-14 11:48:53 | Weblog
日曜日は、朝青時代初めてお世話になった城東地域朝青のOB会でした。

この地域は朝青チョニンが居ないこともあり歴代の写真でスライドショー作成(前日徹夜になりました。)映像担当で仕事してきました。

見渡す限りなつかしい面々。。。思い出すと24歳。。。今から16年前、何も知らない子供のクセに根拠の無い自信だけを頼りにがむしゃらに突っ走っていたあの頃をフト思い出しました。

今思うと赤面するぐらいの大きな失敗、死ぬほど怒られたあの時等等。。。

ただ舞台を上がる面々を見ると、あの頃心をつかむ為に必死にサオッした高校生だったトンム達が今や地域の役員に、まだ中学生だった日校生が朝青の中心役員にと
出来たことより出来なかったことが多かったあの頃を思うと、それでも役割をはたせたのかな~と思えました。

女盟オモニ達には<はよ結婚せな~>とお決まりのセリフをいただきました。
ガンバリマス!

7月11日(土)は土曜児童教室!

2009-07-13 19:42:54 | Weblog
土曜日は児童教室でした。

今回また新しい児童3人が加わりました!(これで在籍17名!)

初級、中級で分かれてお勉強です。 オンマ達はR校長先生の特別レッスン(ボクシングではなくウリマルの)



勉強の後は、少し遅いですがチルソッ(七夕)の短冊(一番最初の写真)にみんなのお願いを書いてつるした後、冷たいソーメンを食べました。


今回で初級クラス2回目の授業なんですが、気になるのは私が授業にはいると子供がよくしゃべります。 授業の課題はこなすのですが。。。モンスターペアレンツにならないか心配です。 ま~よくしゃべるということは打ち解けてるとプラスに考えてがんばります。

とりあえず最後の画像はこの日失敗した出し巻きです。
まだまだ修行が足りないようです。

一昨日の晩飯!

2009-07-10 10:12:50 | Weblog
一昨日は、何でかわかりませんが来客が次から次へと来訪され(実務がでけへん。。。)接待に追われました。

ひと段落つくと泉州時代お世話になったK氏が近くにいるので晩飯でも?とお誘いがあり8時からのリサフェにまにあうならと行ってきました。

油っこいので中華は避けたかったのですが近くだということで北京へ。。。
野菜たっぷりの中華丼をゴチになりました。 チャルモゴッスンニダ!

食事終了後、リサフェに参加主に納涼での出店について話しあわれました。

会議終了後、みなさん食事に行かれましたが、コンファ病院勤務のK先輩に<お前はかえれ!>(体を気付かってのお言葉カンサハンニダ!)と怒られ帰宅しました。

一昨日の昼飯!

2009-07-08 18:30:56 | Weblog
月曜日、昼前に隣接地域のH君から連絡が入り<一緒に昼でも?>とのこと、入院中何かとお世話になったので<おごらせていただきます。>と冷麺舘となりのチグサに行ってきました。

メニューはたくさんあったのですが、食べ過ぎるとしんどいのでミニピビンバのついてるいる冷麺定食にしました。

野菜が入ってご飯もちょうどいい量でおいしくいただきました。
冷麺舘が隣なのであまり認知度がありませんが、ランチメニューも多数あり(500円のワンコイン定食もある)お味のほうもなかなかです。
一度お試しあれ!

昨日は体調がいまいちだったのでお休みをいただきました。 いましばらくご迷惑をおかけしそうですが、納涼大会に合わせて整えたいと思います。

8キロ減!70キロ代達成!秘訣は。。。

2009-07-06 17:12:39 | Weblog
土曜日納涼の初期準備、児童教室協議、同胞宅の葬儀のお手伝いでした。
やはり、夜遅くなるとまだ少ししんどいみたいですね。。。

日曜日、同胞告別式手伝いを終え帰宅後食事を取り銭湯に行ってみると体重が70キロ代に落ちていました。

もちろん、食生活に気を使っているのもありますが、今日でかれこれ26日目を向かえる禁酒の威力がいかんなく発揮されたようです。(体に飲酒がどれだけ影響を与えているのか!最近いびきもしてないそうです。)
あと一ヶ月ほど禁酒して70キロ前半をめざしたいと思います。

ということで、7月5日日曜日の朝食と夕食です。

朝はノンバター、ノントースト食パンにイチゴジャムを塗って、バナナ半分、飲むヨーグルトでスタート!

夜はキャベツ盛と味噌汁、豚いりだし巻、ごはん少々。
納涼大会で動き回れるようガンバリマス!

また健康に一歩近ずいた。。。

2009-07-04 17:04:48 | Weblog
症状が完治するまで実家でお世話になってます。

帰宅後、テレビの阪神線をつけるとヤクルトの反撃がはじまりやばいと思いテレビを消して晩飯。

昨日の晩飯はサンチュ、キャベツの野菜盛と鶏肉煮込みにいわし汁でした。

野菜で腹いっぱいにして、ご飯は少なめに。。。

また健康に一歩近ずいたようです。

某ブログ、ラマダンに対抗して。。。

2009-07-03 17:54:09 | Weblog
某ブログのラマダン日誌に対抗して、精進料理と禁酒で楽々ダイエットを連載したいと思います。

自然に6キロ減量に成功した勢いを保ちながら、ラマダンを凌駕したいと思います。

本日の昼食は、キャベツ満載ワカメスープ大葉アエとオカンの冷奴でした。
調味料は醤油少々とごま油のみ!薄味でたいへんおいしかったです。

また健康に一歩近ずいた!