生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

初の試み。。。

2009-03-30 18:36:41 | Weblog
昨日は、勝山北分会R分会長の娘さんの結婚式でした。
新郎新婦とも、アボジ、オモニの暖かい愛情の中でスクスクと育ち今日の日を迎えたんやなと、式の節々で感じることのできる、あったかい結婚式でした。

結婚式終了後、新郎新婦の友人達で2次会と言うのはいつもの風景なんですが、昨日は娘を送り出した分会長夫婦を招いての勝山北分会主催2次会という新しい試みにチャレンジしました。

分会長夫婦には○○年前の結婚式を思い出していただくべく、質問コーナー等、楽しい2次会になったのではと思います。

最初はどう運営しようかと悩みましたが、やってみるとなかなか面白い企画でした。

また、できるかな。。。

南アフリカW杯アジア最終予選!祝3勝目!

2009-03-30 14:23:38 | Weblog
ウリソンスが、またやりました!
ピョンヤンにUAEを迎えて2-0で完勝!勝点10でグループ首位にたちました。
ダイジェストのゴールシーンしかみていませんが、いずれも完璧な得点でチーム力がアップを感じさせてもらいました。
今回の勝ちは大きいのですが・・・イランがサウジにホームで負けてしまったことで残り3試合全て落とせなくなってしまいました。
3戦のうち必ずあと1勝しなおかつ負けてはいけないという正念場に入ります。

4月1日には南北対戦最低ドローで頑張ってもらいましょう!

ウリソンス イギョラ!

昨日は支部役員会議。。。

2009-03-11 16:25:09 | Weblog
昨日は、支部の役員会議でした。

先月、年間事業計画を討議しその推進状況と、10年前から現在を数字と行なわれた事業を並べながら課題を浮き彫りにしてみました。

面白いものでその時の社会情勢や取り組みが数字によってリアルに反映されていました。

長いスパンで過去を振り返る作業、そこから未来について考える。。。面白くもあり大事なことなんやと思いました。

改めて、地域分会の担当も再検討されたのでこれから、ゆっくり飛ばしていきたいと思います。

てなところで、今日の昼ご飯!オムライスを巻いてみました。
チョソンパンチャンに飽きてきたところなので、おいしくいただかせていただきました。


クセみたいです。。。

2009-03-09 13:57:39 | Weblog
昨日は一応休日でした。

前日、鶴橋・北鶴橋分会合同委員会が思いのほか実りある会合になったので、分会委員P氏と少し深酒してしまい二日酔い気味でしたが、先週の勝山北分会委員会でも一歩前進が見えた会合だったことも手伝って非常に前向きな朝を迎えることができ、全てにおいて気持ちの良い休日をすごさせていただきました。

私は、精神的に前向きな時は、ナゼか本屋に行くクセがあるようです。
よく緒先輩方に本を手から離さないくらい読書しなさいと言われましたが、気持ちが乗らない時に何を読んでも頭に入らないので気が向いた時にしか読書はしないことにしてるのですが、気持ちが前に出ている時は吸い込まれるように本屋に行ってしまいます。

昨日もふらっと本屋で2冊ほど購入しました。 クセですね。。。

この気持ちを維持すべくがんばりたいと思います。

といところで、復活今日の昼ご飯!まるたいラーメンと麦ご飯。
お昼を自炊体制にして約5ヶ月、今年から麦ご飯に切り替えました。
自炊にしだして、体重がな~んと5キロ落ちました。
すごいですね!経済的にも体の健康にも外食はよくないようです。
夢の70キロ台目指してがんばります。

少しさぼりました。。。ミヤナンニダ。。。

2009-03-07 18:25:49 | Weblog
先月末から、結婚式司会の準備に報告書の作成、分会委員会3連打など。。。事務仕事に追われた2週間でブログ更新できません(しません)でした。

もともと事務が苦手で日々悶々とこなしていたのですが、今日一段落ついたところで、某K先輩から電話が。。。某商店街でMBSアナの○木早希さんがトークショーに来るから行けへん?。。。実はファンだったんですよと二つ返事でいってきました。

事務仕事で悶々とした気持ちも晴れるやろうということで少しさぼらせていただきました。

小学校4年から6年までのソウルでの生活、アナウンサー取材での経験などなど

話の内容がどうこうではなく、今の仕事、生活が楽しくてしょうがいという感じの
話し声が気持ちをすっきりにしていただきました。

トークショー後、サイン・握手会があったのですが本当のファンはそんなことにしゃしゃり出てはいけないという強い意志を持って退席しました。(後悔してます。)

たまに、こんなんもいーもんやと思いました。