生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

投稿しそびれた写真を掲載します。。。

2009-12-19 10:45:25 | Weblog
まず最初は、11月30日地域の同僚達との定例送年会で前赴任地においてお世話になった方が福島で<ハルバン>(結構有名らしいです。)というお店を開店されたので、みんなで行ってきました。 何時間も炊き込んだ鶏一匹がはいったおいしいお鍋で追加追加腹いっぱい食べさしていただきました。 焼酎で相当酔ってしまいましたが、隣ではテレビ、ラジオ関係者などが来店しており開店まもなく盛況でした。 値段も相当リーズナブルで個人的にまたいきたいなと思っています。
マンジョット☆☆☆


おつぎは、12月6日のおもちつきを手伝ってきました。
現在左肩がプチ40肩なのでもちをつくのは、U朝青委員長にまかして、補助に精を出しました。

幼稚園児たちが丸めてくれた変色したおもちをおいしくいただきました。

決まりましたな。。。今から楽しみです。

2009-12-07 18:02:41 | Weblog
来年のサッカーW杯組み合わせがきまりましたな。

アジア予選と比べればその上の上を行くチームばかりなので今のウリナラではどこに入っても同じことなので、楽しむ視点を変えて。。。初戦のブラジル戦ではカカ等のスーパープレイヤーを安英学がどこまで押さえられるか、奪ったボールをカウンターで鄭大世がバシッと決める1-0勝利!。。。楽しみです。

2戦目は世界最高プレイヤーにもなったC・ロナウドをこれまた安選手がビシバシに抑えて鄭大世のヘディングで折り返して洪ヨンジョが決める!1-02勝目リベンジ成功!

3戦目は決勝トーナメントを決めたということで、コートジボワールのドログバと鄭選手が1点ずつきめて1-1ドローかと思って所に梁ヨンギ選手投入!必殺のスルーパスが通り鄭選手が決めて2-1!3戦全勝!ってなったらいいのにな。。。
いずれにせよ今からメチャクチャ楽しみです。

決まったといえば、大阪朝高ラグビー部の組み合わせも決まりました!油断さえしなければ3回戦突破できそうな感じです。来年の正月は熱く燃えれそうですね。