生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

昨日もサークル掛け持ちでヘトヘトです。

2008-07-25 18:56:01 | Weblog
昨日もボクシング、アボジサッカーとかけもちで参加させていただきました。

ボクシング教室では、またもや新会員が加入し現在登録会員18名になりました。
10Rを縄跳び、ミット、サンドバックをもくもくとこなし最後に腕立て伏せ15回2セット、汗だくでそのままアボジサッカーへ・・・

またもや、ボールを蹴った瞬間、足が痙攣・・・歳ですな
一緒に参加した青商会Cクンはどちらも全力投球で元気いっぱいでした!すごいですな~ついていけませんでした。

いままで赴任した地域で運営されるサークルにはかかさずさんかしてきました。
もともとスポーツが好きだということもあるのですが、共に汗を流すことで同胞を理解し自分自身を理解していただく重要な工程だと思っているので、これからも足を引っ張らないようがんばりたいと思います。 チャル プタッカゲッスンニダ!

7月22日 女盟顧問とともに歌劇団公演にいってきました。

2008-07-24 10:42:11 | Weblog
22日は女盟顧問とともに大阪商工会創立60周年記念 金剛山歌劇団公演に行ってきました。

会場30分前に到着したのですが、すでに並んでおられる方多数!やはり長年の歌劇団フリークがたくさんおられるのだと感心しました。

2時30分に開演された公演、創世期からをスライドショー、2曲目に<サルギチョッコアルンダウンナエチョググン・・・>を好きな歌や3曲目<プ~ルルンハ~ヌレ~・・・>懐かしいうたで思わず小学校時代を思い出し4曲目<ナラエソ~ナラエソ~>知らぬ間に目になみだがたまっていました。

その後、エンディングの万豊年まで集中して観覧できました。

同行した顧問達は、今回歌が少なかったな~と言われていましたが、今回の公演は商工会60周年ということで構成が難しかったのではと納得していただきました。

個人的にはたいへんよかった公演でした。

20日、生野南青商会10周年記念祝典 21日は約婚式!

2008-07-23 17:47:37 | Weblog
7月20日(日)は青商会R直前会長と共に生野南青商会結成10周年記念祝典に参加してきました。 昨年、生野西青商会10周年にも参加していただいたということもあり猛暑の中自転車で生野初級まで行ってきました。

会場には、地域青商会会員はもちろんのこと、各分会、学父母等、約200人が集い金剛山歌劇団ユニット<ヒャン>のミニライブ、歴史を振り返るスライドショーなど盛大に10周年を祝いました。


7月21日(月)は梅田神仙閣において同胞の約婚式のお手伝いにいってきました。 両家とも幸せいっぱいの約婚式で元気をいただいてきました。 幸せいっぱいの結婚式にするため一生懸命がんばりたいと思います!

本日は土曜児童教室 イン 七夕

2008-07-19 17:39:00 | Weblog
本日は土曜児童教室でした。
少し時期はずれましたが、朝鮮の七夕の過ごし方等を勉強(私も勉強になりました。)し、オイキムチ作り、H先生手製の冷やしそうめんをおいしくいただきました。

まずは、ウリマルのお勉強!

お次は、チルソッ(七夕)のお話!

オイキムチ作り

オイキムチ出来上がり!

最後にオイキムチとH先生お手製そうめん!(疲れた体においしいそうめんでした。)

来月はお休みで、9月6日と20日に日程変更になりました。

熱の花満開です。

2008-07-19 17:12:08 | Weblog
先週火曜日からの殺人的な(特に夜)日程により、木曜日朝、目覚めると鼻の左、唇の右上にピリピリした痛みが走り、鏡を覗いてみるとおっきな熱の花が満開でした。

食生活から反省し、納涼大会に備えたいと思っています。

ヨロブン!体には気お付けましょう!

テダーニアンデヨッスンニダ!

2008-07-19 16:59:33 | Weblog
わけあって、水曜日からの3日間インターネットが使えない環境になってしまい投稿できませんでした。 アンデヨッスンニダ!

3日間、閲覧もできない状態で、本日ページを開けてみると、新しいコメントが書き込まれていたので、なかなか感動させていただいた次第です。

これからも、暖かいコメント チャル プタッカゲッスンニダ!

昨日もおそくなりました。。。

2008-07-15 14:48:41 | Weblog
昨日は納涼の横断幕、ポスターなどの実務をこなし、夜は短冊広告を募集すべく同胞宅を訪問していると、青商会Hクンから<会長の厄抜け祝賀会やります。>と連絡が入り後で合流しますということで、一区切りつけて祝賀会に合流しました。

お決まりのように遅くなりました。

写真は、お店の方で準備していただいたバースデーキャンドルが場を一層もりあげてくれました。 このキャンドル来年の成人式に使えると思います。

厄抜け祝賀ハンニダ! 

日曜日は大阪アボジサッカー協会主催の運動会でした!

2008-07-14 14:25:02 | Weblog
日曜日は、茹だるような猛暑のなか大阪アボジサッカー協会の運動会が生野初級学校グランドで開催されました。

兵庫の伊丹、尼崎西を含めて大阪府下8チームがさんかしました。

各チームが1つずつ競技を企画、担当、運営する方式で楽しい企画が目白押しでした。

ウリ第4初級アボジチームも暑い中善戦しましたが、8チーム中6位でした。

今回第4アボジチームでの運動会参加は初めてなのですが、びっくりしたのは監督のフバンが完璧だったことです。

競技が始まると冷凍さくらんぼ、中盤ではフルーツが、焼肉が始まると、手羽先、ウインナーと至れり尽くせりのラインナップでした。

監督、キャプテン!チョンマルロスゴハッショッスンニダ!