生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

チョアヨ!ウリハッキョプロジェクト!No27 第2回民族教育セミナー チョアヨ!ウリハッキョ!

2013-11-28 17:51:01 | Weblog
11月26日 呉学園 宋理事長を招いての民族教育セミナーが開催されました!
7月の第1回セミナーでは丹羽弁護士を招いて、ウリハッキョをめぐる厳しい状況とその不当性、声を上げて立ち上がろう!をテーマに開催されましたが第2回セミナーでは<それでは守るべきウリ民族教育の良さ、可能性>について再確認しようということで開催されました。
当日寒い中約100人の方が参加されました。

セミナーでは宋理事長が呉学園を運営していく中で出会ったウリ同胞との繋がりについて、教育の本質から日本社会での教育現況、そこから見えてくるウリハッキョの良さ、可能性につい熱く語っていただきました。



ヨロブン!改めてウリ民族教育の良さをかみ締めてがんばりましょう!
来年3月までに第3回民族教育セミナー次のテーマはこれからもウリウィ大切な民族教育を守るということは?どうする?という重いテーマーにチャレンジしたいと思っています。(日程があるか不安ですが)今年度セミナー完結編です!お楽しみに!
チョアヨ!ウリハッキョプロジェクト!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿