生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

昨日も分会活動でした。

2011-01-28 15:51:19 | Weblog
昨日は、分会動き出しウィーク3日目で2つの分会が動きました。

動く上で全ての分会の足並みを揃える部分と、地域の特性、同胞世帯の状況に合わせての部分の2つをうまくドッキングさせながらあわてずじっくりと動いていこうと思っています。

その上でのアイテムも考え中なのでいろんな意見交換をしていこうと思っています。
チャル プタッカンニダ!

マシッケ チャルモゴッスンニダ!

2011-01-27 17:02:38 | Weblog
今週火曜日から、今年最初の分会活動ウィークに突入しました。

各 分会昨年の送ねんかいからの感触を元に今年の分会活動方向を模索しています。

支部的にはイベント動員などの量よりも、地域会員個々人に対する具体的なアクションを重視(内容重視)していこうと思っています。

がんばりましょう!

今日はハッキョP先生からの頼まれごとを処理しているとお礼にということで<まんまるこ>のお好み焼き(たぶん豚玉)をいただき五分で完食させていただきました。 小学校のころオヤツでたべたおいしかったお好みを思い出しました。

カンサハンニダ!たいへんおいしかったです。(昼はカルビスープ定食ではらいっぱいだったんですが。。。)

やってしまいました。。。

2011-01-26 16:14:14 | Weblog
一昨日、お食事に招かれふとトイレに入って着信確認をしようとした瞬間、手を滑らせ携帯がトイレに着水。。。
急いで取り出しましたが決死の看病のかいなくぶっつぶれてしまいました。

写真や9年間記憶した電話番号と共に。。。一瞬おちこみましたが、人間関係も新鮮にやり直しなさいというハヌニンのお告げだと思い気をとりなおしてイザ携帯ショップへ、どうせなら今はやりのスマートフォンに切り替えたろうとのりこみましたが。。。なんでこんな高いんでしょう何年間でためた16,000円分のポイントを相殺しても3万ほどかかるといわれました。

思案した挙句、ノートPCもあるので、電話とメールだけできたらいいわということで、0円のデザイン携帯にしました。

ヨロブン。番号がわからなのでまずは電話してください。

熱かったスポーツシーンもこれでひと段落ですな。。

2011-01-25 17:20:22 | Weblog
昨年10月くらいから、朝高サッカー部にラグビー部の2年連続4強!といつ休みやったカナと思うくらい観戦に出かけたことと思います。
朝高ラグビー部では先週土曜日に権選手のためのフレンドリーマッチもありました。(いけませんでしたが。。)

かたやウリナラサッカーナショナルチームがアジアカップに出場!おしくも1分2敗で予選敗退でしたが、準決勝に進んだ4チームの次くらいに行く実力はあるのかなと思いました。後ひとつ何かが加われば常勝軍団になるのではと勝手に思っています。

しかし一番観戦して楽しかったのは大阪蹴球団の関西リーグ昇格をかけた決勝戦でした。惜しくもPKでやぶれましたが(23日入れ替え戦に勝利!)出場している選手が知り合いのアドゥル(息子)だったりと、やたら身近に感じ応援にも熱が入りました。

関西リーグ昇格で次はJFL果てはJリーグへと自分が死ぬまでは実現できるかもと勝手に夢が膨らんでしまいました。

全国や世界など広いフィールドでの活躍もいいですが、こんな身近なところにも夢を与えてくれるものがあるなんて幸せですね。

それもこれもウリハッキョというフィールドがあるからだろうと改めて確認しました。

さあウリスポーツシーンの最後をボクシングの李選手が飾ってくれると思います。 みんなで応援しましょう!