生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

連休前のおみやげ攻勢。。。

2009-04-30 16:13:20 | Weblog
先週一週間は何故か連日のオミヤゲ攻勢をうけました。

月曜日はU朝青委員長が東京の研修にいったオミヤゲをいただきました。
私一人で平らげてしまいました。

次の日は、P女盟委員長から所要で東京に行かれたオミヤゲ(大好物芋ヨウカン)もちろん一人で平らげました。

その次の日は祖国訪問の手続きごくろうさんということで某氏から、りんご1ケース、プリンスメロン1ケース、イチゴ4パックをいただきました。 さすがにこれは一人では食べきれないので職員でおすそ分けということでまとまりました。

おかげさまで少し太ったようです。

チャルモゴッスンニダ!

日曜日はへとへと。。。

2009-04-20 12:27:56 | Weblog
土曜日の夜、朝青時代のOBの集いの話し合いがあり異常に盛り上がってしまい朝の始発まで飲んでしまいました。(へとへとでした。)

ふと帰途につくと、アボジサッカーの試合があったことを思い出し、どうしようか思案しましたが、ストレートに監督に<酔ってますが大丈夫ですか?>とメールすると<よろしくお願いします。>と返信がかえってきたので、フラフラしながら集合場所へ。。。

ウオーミングアップで少し目が覚めてイザ!試合へ。。。

対生野1-2●、対泉州1-0○1勝1敗!泉州に勝ったのは久しぶりとの事でみなさん気持ちよく終えることができました。(酔っていなければ生野戦での1点目はとめれましたが。。。すんません、それにしても朝青のH君の活躍はすばらしかったです。)

かえってすぐ泥のように眠りました。

スゴハッショスンニダ!

 

土曜児童教室開講!

2009-04-18 16:47:03 | Weblog
今日無事に児童教室3期目!を開講することができました。

3週間前からの訪問事業学父母達の人脈を頼りどれくらい集まるのか心配でしたが
昨年から引き継いだ4人の受講生と新しく8人!の友達が一緒に勉強することとなりました。

其の他2人(時々参加する子供)を入れると総勢14人!そのうち4人が年長さんでクラスを3つに分けることにしました。

中級クラスH先生、初級クラスミスターX(内定)、年長クラスを私が受け持つことになりました。(どないしょー)

人が増えると教室らしく運営できるのでよかったと思う反面子供たちにしっかりとウリマルを教えてあげなければというプレッシャーを感じています。

とにかく、地域での大切なマダンにすべくがんばりたいとおもいます。

水曜日は青商会幹事会と学習会がありました。

2009-04-17 12:06:32 | Weblog
幹事会では野遊会での青商会メンバーの分担が確認された後、C幹事、H副幹事長受け持ちの学習会でした。

C君は遊戯業に従事している関係で売り上げの統計の取り方と活用について、H君は今年度実施される住宅ローン減税制度についての概要と、活用について講義してくれました。


やはり、新しい知識に触れると言うことは良いことで有意義な幹事会になったのではと思います。

学習会と食事会については会員以外の方も参加OKなので気軽に遊びに来てください。


2月13日地域役員会議。。。

2009-04-17 11:57:40 | Weblog
火曜日は定例の地域役員会議でした。

5月17日生野西野遊会において歌舞団公演と我がボクシング教室公開スパーリングが正式決定しました。

歌舞団公演では今年4月に入団したHトンムと3人の生野西在住団員が駆けつけてくれます。(もちろん他の団員も出演してもらえます。)

ボクシング教室公開スパーリングでは現在R校長が対戦カードを思案中、当日から1週間前にチラシとホームページで告知したいと思います。

ヨロブン!おたのしみに!

日曜日は道頓堀クルージング。。。

2009-04-14 19:09:52 | Weblog
日曜日はお招きに預かり、道頓堀川から出発するクルージングにいってきました。

まずは、水面より低く下がる客席の船で出発!(表題画像)

この水門を抜けいざ!木津川へ

米朝一門の若手落語家さんがガイドをしてくれました。

京セラドーム

低い橋も大丈夫でした!

日本銀行、泥棒がはいれないように窓が少ないそうです。

昔何回も大会を開いた中ノ島公会堂

大阪城

葉桜でしたが、綺麗でした。

共同通信社

帰りの水門

水門の中で水深を調整し自然の川から人工の川へ

道頓堀到着!

大阪の歴史も学べてたいへん楽しいクルージングでした。
カンサハンニダ!


土曜日は引越しのお手伝い。。。

2009-04-14 12:06:38 | Weblog
土曜日はC・M部長宅の引越しのお手伝いでした。

主に事務所のOA機器等を移動を手伝ってきました。

仕事柄資料などが多く大変でしたが終了後のおいしいご飯を思い描きながら一生懸命働いてきました。

一仕事終えた後、<めしいこか!>ということで点心軒へ、定食オカワリOKが魅力できっちりとオカワリしてきました。

チャル モゴッスンニダ!

午後は土曜児童教室の協議でR校長とH先生と話し合い、今年も2クラス制で運営するということと当日の運営について話をつめました。

O講師が就職したので新しい講師を探しています。 どなたか興味のある方はご一報下さい。

夜はC・M部長とR・B部長と林酒店で猛虎会ライブ観戦!でしたが私が参加すると必ず負けるみたいです。 悪しきジンクスを破る為がんばります。

4月10日は中川西1,2分会活動!

2009-04-14 11:52:59 | Weblog
先週金曜日は前回の分会委員会で決定したとうり中川西1,2分会定例活動・協議日でした。

4月ということでみなさん忙しいらしく、両K、H分会長で活動しました。

内容は5月17日野遊会のお知らせです。

阪神、巨人戦を見たいというH分会長の要請でダッシュで30、40代のお宅を中心に訪問してきました。

活動後、会館に戻るとG副分会長が遅れてしまったということで待っておられました、来月も第2金曜日と言うことを確認し解散しました。

これからも、焦らず月一の活動を定着させていくつもりなのでチャル プタッカンンニダ!

解散後、前赴任地で物心両面でお世話になった方が亡くなられということでいそいで行ってきました。
30代の前半から後半にかけて話すたびに学ぶことが多く尊敬できる人物でした。
故人の冥福を祈りながら、人生について深く考えさせられた一日でした。

会員毎週増殖中。。。

2009-04-10 11:41:11 | Weblog
昨日はボクシング教室に参加しました。

参加するごとに会員が増えて現在練習生が30人を越え、週一の練習にも約30人ほどが毎週参加しています。

練習の内容もレベルアップしていってます。 すごいです。。。

昨日は自称アジアナンバーワントレーナ、R校長が欠席と言うことで練習最後のバッグラッシュもなく軽く汗を流すくらいで終れました。 おかげで本日筋肉痛なしです。

5月17日の野遊会では教室の宣伝も兼ねて公開スパーリングを断行しようと思っていますので、みなさん!楽しみにしてください。