新しい白いシャツ

新しい白いシャツを着ると身も心もぴしっとします。そんな感じが大好きです

50っすコンサート

2012-01-08 23:47:33 | 映画 演劇 ライブなど
いよいよ来週の日曜日がコーラスの本番となってしまいました。
指揮者子屋敷真に指導を仰ぐ10団体による夢の競演、という副題のついた、KOYASIKIMAKOTO50thCONCERTです。先生の50歳を祝って企画されました。
「50っすコンサート」という茶目っ気たっぷりの演奏会名で呼ばれています。
その全体練習が昨日会場の鎌倉芸術館で行われました。
なんでも総勢200名くらいだそうですが、全員で歌う歌の練習をしました。
合唱をやっている人たちにはおなじみの曲だそうですが、私にはまったくおなじみでない曲ばかりなので口パクになりそうで困ったもんです。
昨日はピアノの他、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、トランペット、パーカッションも入って、いやあもう生音(なまおと)にノックアウトされ鳥肌ものでした。
あと一週間、暗譜に磨きをかけないと大変です。
私たちの歌は、心の四季より「愛そして風」、ロシア民謡の「アムール河の波」と「黒い瞳」です。
なによりなにより皆さんの足を引っ張らないようにがんばります。
アルトがたったの3人しかいないので責任重大なのです。ドキドキドキ・・・

コメントを投稿