夜いち!やじさかなプラスⅡ

私的なNews記事の拾読みです。
毎日(日・祝祭日を除く)更新予定ですが、不定期に休みます。

NHK番組もCM入りで 「GyaO」で公開

2006-01-26 20:54:53 | テレビ

NHK番組もCM入りで 「GyaO」で公開  (ITmediaニュース) - 1月25日19時3分更新

USENはNHKエンタープライズと協力し、「プロジェクトX 挑戦者たち」などNHKの番組を、ブロードバンド放送「GyaO」で2月3日から順次公開する。通常のGyaOの番組と同様に、CMを挿入して無料配信する。
「プロジェクトX」5回分のほか、「NHKスペシャル 宇宙 未知への大紀行」(全2回)「未来への遺産」(全15回)も公開する。
同社の有料配信サービスでも、同日から順次、NHK番組を配信する。FTTHユーザー向け「BROAD-GATE 01」では、NHKスペシャルのハイビジョン映像を6Mbps(予定)で、コンテンツポータル「Show Time」では、プロジェクトXやNHKスペシャル、「おかあさんといっしょ」など8タイトル60本を有料配信する。

国民の受信料で制作した番組を見るために、さらに視聴料金を支払う必要があることに疑問を持つことは不思議なことなのでしょうか???

単純に考えると、テレビ所有者はNHK受信料を支払っているのですから、有料配信なんて論外であると思います。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士 丸山節、いいですねー。 | トップ | 東横イン松山一番町でも不正... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横道にそれますが (takeyan)
2006-01-28 23:27:26
GYAOはNHKからいくらで番組を買うのでしょうね。

NHKがGYAOに番組を売ることで、受信料が安くなるとかそういう流れはないでしょうが、とりあえず開示して欲しいものです。
返信する
NHKの子会社は、 (やじさかな)
2006-01-30 21:36:36
NHKは、たくさんの子会社を作って運営していますから、このことで受信料が安くなることは考えにくいと思います。

そういえば、サーバー型の放送も考えているようで、これってep放送での失敗を踏まえてのことなんでしょうかね。

使用できなくなったepチューナーが、我が家のAVラックに一台置いてあるのですが、・・・・・
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事