へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

なんとか順調です。

2007-02-17 22:24:42 | 賃貸マンションの原状回復工事
朝一で大工さんがフローリングの張替えをしているさいたま市大宮区の
賃貸マンションに行き、現状確認。

築25年ほどの賃貸マンションなので床下の下地がかなり傷んでいました。
畳からフローリングへの張替えだったのですが、畳敷きの場合には畳の
重みで床鳴りがしないんですが、フローリングに張り替えると軽いため
床鳴りがしてしまいます。

大家さんにも連絡して、完全には直らないことを了承してもらい。
最善の方法を大工さんと相談して急遽、大工さんに下地の補強を
してもらいました。下地のベニヤ板に窓を開けて。。。
大工さんに感謝です~。



作業を見届けて今日の本題。大宮区の貸事務所の原状回復工事を行いました。
クロスの張替えなどは終了していたので、タイルカーペットの張替えを
行いました。う~ん順調。

ちなみに張替え前はこちら↓


天気の違いと部屋の照明の有無もありますが、よい部屋になったと思います。
あとはハウスクリーニングのみッス~。
次の入居者さんが早く決まりますように。

明日は休みたかったんですが、仕事です。。
頑張ります。やっぱり、仕事はやれる時にやっとかないと。。
っと自分を納得させている、へなちょこ社長=しまちゃんでした~。
                    (・_☆)キラーン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプン^^)
2007-02-18 08:51:21
神出鬼没のスプンで~す^^
ご無沙汰続きで・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

相変わらず仕事に没頭しているようで
お元気でなによりです
身体壊さないように 頑張ってくださいね
返信する
スプンさん、お久しぶりです~。 (しまちゃん)
2007-02-18 21:14:38
そうなのです~。
仕事漬けの毎日です。良くも悪くも~。
今週を乗り切れば、何とかなりそうな予感。

なので、今週も頑張ります~。
返信する
私はトラブってます (みーみ)
2007-02-18 22:41:03
わたしのミスが金曜日に発覚。( ´Д`)y-━~~~~
月曜日から対応策を検討しなくちゃいけません。
あー、わたしのばかばか。
お客さんに迷惑をかけるのがつらいです。
はー。
でも、しまちゃんさんもがんばっておられるようなので、わたしもがんばりますー。
返信する
トラブルは (しまちゃん)
2007-02-19 22:08:17
仕事につきものッス~。順調だと思っていると、すぐに
トラブル発生しちゃうのです。。。
まだ、私の方は大事にはなっていませんが、今週末
あたりに何か起こりそうな、いや~な予感がしてます。。

みーみさんも頑張っちゃってください~。
応援することしかできませんが、私も自分の仕事を
頑張ります。
                   ∠( ̄(▽) ̄)びし!!
返信する