へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

新座のマンションにて

2006-02-27 19:44:48 | 賃貸マンションの原状回復工事
 今日の現場は新座です。
このマンションは先月も別の部屋を原状回復した。。。

ここは、間取りが6種類ぐらいあるので、部屋に入るたびに
ワクワクする。
普通のマンションだと3種類(端の部屋、左右逆)ぐらいですが、
配管のためなのか、理由は分かりませんが、種類がたくさんあります。

仕事柄、色々なマンションに行きますが、イイ部屋だなぁ~と思う
条件があります。それは、「梁」が少ないこと。

同じ広さの部屋なのに、「梁」が少ないだけで広く感じます。
それに、内装屋にとっては「梁」が少ないほうがクロスを速く
張ることができるし~。

そんな感じで一日が過ぎました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい部屋だね (輪太郎)
2006-02-28 20:40:06
マンションもいいね~!

マンションに住みたくなったぞなもし!
返信する
えへへ~ (しまちゃん)
2006-02-28 21:25:22
 コンバンワです~。

マンションも暮らしかたによってはイイみたいですよ。

でも、マンションならではの苦悩も多いようです。

返信する