へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

川越のマンションにて

2006-02-28 21:20:29 | 賃貸マンションの原状回復工事
 今日の現場は川越です。
結構な量のクロスの張替えがあるため、クロスの剥がしを行い。
少しクロスを張りました。

写真はクロスに糊をつける機械です。クロスを機械にセットし、
ボタンを押すと、クロスの裏面に糊がつきます。

糊なので、時間が経つと乾きます。(当たり前ですが)
なので、もたもた張ってると、クロスが使い物にならなくなります。

引越しシーズンを向かえ、仕事の量がだんだん増えてきた。
仕事があるのは非常にありがたいですが、営業活動ができない。。。

この現場は、このまま放置して明日は東大宮のマンションの
原状回復工事を行う予定~。

明日もガンバろ~。( * ̄(∞) ̄)vブイ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロス (therme)
2006-03-01 02:14:49
 私はリフォームされた貸家に住んでいるます。トイレのクロスをはり替えてもらったのですが、半年くらいでべりべり剥がれてきちゃいました。で、下から前から貼ってあった別のクロスが出てきました。上から貼るもんなのですか?私は剥がして新しいのを貼るのだと思っていましたが。もう時間経っちゃったしどうするつもりもないのですが、後学のために教えてください。
返信する
あらら? (しまちゃん)
2006-03-01 08:42:25
thermeさん、どうもです~。



あら、クロスの下から、クロスが出てきたんですか、

普通は、クロスをはがしてから張るんですが。。。



でも、どうしても剥がしにくい場合などは、

家主の了解を得て重ねて張る場合もあります。

その場合には、特殊な薬品を使って剥がれにくいように

処理してから張るので、簡単には剥がれないようにします。



その他、さまざまな理由で、クロスを剥がさずに

張ることはありますが、通常はクロスを剥がして

新しいクロスを張りますね。



コメントどうもです。
返信する
ありがとう (therme)
2006-03-02 01:43:00
 やっぱりそうですよねー。手抜きされちゃいましたね! 今日の写真のように全部はがすのですよね。確かに大変な作業のように感じます。 がんばってくださいね!
返信する