へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

少しずつですが。

2007-05-09 20:49:48 | 賃貸マンションの原状回復工事
仕事が進んでおります。
しかし、ありがたいことに次から次へと受注物件も来ております。

少し休憩したいんですが、去年も同じでしたがこの時期は休めません~。
もうちょっと、頑張ります。

今日はさいたま市大宮区の賃貸マンションの原状回復工事を行いました。
っと言っても、この部屋はクロスの張替えなどは無くハウスクリーニングと
じゅうたんからCFへの張替えのみのため、今日は、じゅうたんの剥がしを
行いました。


その後、埼玉県志木市の賃貸マンションに移動し、ハウスクリーニングを
少し進めました。

最近、暑くなってきたためバテ気味の、しまちゃんでした。
明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッガイ)
2007-05-12 01:21:24
お疲れ様ですこんにちは。
最近、暑くなってきて汗をよくかくので首タオルが当たり前になってきたアッガイです。

この部屋は元々和室だったんでしょうか。
手前のガラス引き戸に昭和の匂いを感じます。
でもCFに張替えたら次の入居もグッと決まり易くなりそうですね。
うちとこではクロス含め、サンゲツとリリカラ使ってます。
でも大家さんから特別指定が無ければサンゲツonlyかも。
しまちゃんはどこそこのメーカー、品番が好きとかあるんですか?
返信する
アッガイさん、コンバンワ~です。 (しまちゃん)
2007-05-12 22:45:13
これからの時期、暑さとの戦いですね~。
大抵、負けるのですが。。。
              (;T(エ)T)ノ ガ~ン
この部屋はたぶん、和室です。2DKなんですが、
一部屋だけ、洋室に改装してあります。以前に。

一時期流行ったじゅうたんにしたけれども、入退去の
たびに張替えを余儀なくされるために、CFに張り替える
ことになったようです~。

材料は、その時々でメーカーが違うのですが、賃貸の場合は
メーカーにこだわらずに、安くて継続生産されるものを進めます。
(オーナーさん直接の仕事の場合)
賃貸だと、部分張替えや2年周期くらい(契約更新のため)の
張替えが多いためです。

なので、材料屋さん独自の商品などを薦めたりします~。

品番は。。すいません。覚えていないのです~。
なぜなら、社員(弟)が発注担当なので、私はカタログで
「これとあれを200mずつ」とかなので。。
クロスでは主に4種類が良く使うのですが、品番は
覚えていません~。
返信する