へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

ベットとイスが届きました。

2007-08-11 21:36:53 | 分類不能なこと
今日、家具屋で買ったベットとイスが、ようやく届きました。

今まで使っていたベットを引き取ってもらう予定だったのですが、
セミダブルで大きく、階段からおろせないとの事で、引き取りは後日に
なりました~。15年近く使っているので、納品の時、どのように
入れたのか記憶にありません。。。

ベットは日本ベットの物を買いました。シモンズや西川のも試しましたが
マットレスの硬さが柔らか過ぎず自分にはピッタリだったので~。
でも、値段が高くてシングルになってしまいました。。
今までセミダブルだったので、ちょっと窮屈っぽいッス。

イスはHARA-chairの物を買いました。座り心地が良く、座面が2分割され
ていて、腰に負担がかかりにくいそうです。

これで、今日の予定は無事終了~。充実した休日でした~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねー (みーみ)
2007-08-15 19:43:25
自分で壁紙まで替えれちゃうからすごいですよね。
ずいぶんと模様替えをされたようで。
私の部屋は逆にしろっぽいので、汚れが目立ちます。こまめに掃除しているので、何とかしのいでますが。
私の部屋も、片付けないと・・・。
こまごまとしたものが増えてきちゃいました。
返信する
みーみさん、コメントどうもです~。 (しまちゃん)
2007-08-16 20:44:50
自分でできるので材料費のみで済みました~。

6年前にも張り替えたんですが、タバコのヤニで
酷いことになっていたので。。。

ほんとは窓周りもクリーニングしたかったのですが、
あまりの暑さに断念しました。。
仕事だと、もっと頑張るんですが。

あ、クロスの汚れは泡ハイターをかけて、3分ほど放置した
後にブラシで擦ると綺麗になりますよ~。
落ちる汚れと落ちない汚れがあるので注意が必要ですが。
返信する
ごぶさたです。 (therme)
2007-08-18 10:03:24
 お久しぶりです。 お部屋の模様替えをされたのですねー!確かに自分のお部屋の壁紙を自分で張り替えられるなんてうらやましー!! 私は実家に間借り状態なので、自分の好きなようにできません。 グスン 一人暮らしのときは好きなようにやっていたので、ちょっとしたストレスです。
返信する
thermeさん、コメントどうもです。 (しまちゃん)
2007-08-19 19:51:43
あまりにも汚い部屋だったので、掃除するだけではなく、
内装業者の特権=自分でリフォームを敢行しました。。

でも、今まで貼ったことのないクロス&CFを選んだため、
あまりにもモダーンというか、暗い部屋になりました。。

部屋が暗いんで観葉植物でも置こうか検討中です~。
返信する