神奈川湘南ぐる巡り

湘南の美味しいものの情報。主にイタリアン、フレンチ、和食、中華、デザートの美味しい情報を画像で紹介します♪

えぼし本店(茅ヶ崎)

2005年01月23日 | 和食
茅ヶ崎の和食と言ったらえぼし。

雪の天候の中、店内は大混雑でした。



「ウニの磯焼きご飯」

貝殻の上に醤油で味付けされた海苔混ぜご飯が盛られ、上にはとろりとした雲丹が。


それがこんがり焼かれていて底にはびっちりとおこげができていました。



ところどころ雲丹にも焼き色がついていてカリっとするんだけど、中はいたってレア。


とろんとろんとご飯にからんで本当に美味しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南は雪?? (えぴ)
2005-01-23 22:12:21
おぉぉぉウマソだっ!

これ超超食べたい~

、、ウニとおこげ

やっぱり美味しかったんですよね?

あぁ~イイなぁ~食べたいな。。

最高でしたぁ?(笑)
返信する
わぁ♪ (ズク)
2005-01-23 23:10:10
えぴさん食べたそうで嬉しいです^^!

ヒヨコもカエルも怒ってるし(笑)

最高に美味しかったですよ、本当に



結構雪は降っていましたね。茅ヶ崎もうちの方面も。

えぴさんのところはそうでもなかったですか?
返信する
ウニウニウニ~ (えぴ)
2005-01-24 20:39:33
ウニは好物の一品ですが、ウニ丼とお寿司しか

食べたコトないです~

いやぁ、ほんとウマそだ!!

そう、ウチの方は夜に雨が降っただけでした
返信する
ウニ♪ (ズク)
2005-01-25 09:09:02
ウニソースのパスタとか洋風にしても美味しいですよ^^。

かといってそんなに食べているわけではないんですが^_^;

雨だけだったんですか~

うちは結構吹雪いていました
返信する