神奈川湘南ぐる巡り

湘南の美味しいものの情報。主にイタリアン、フレンチ、和食、中華、デザートの美味しい情報を画像で紹介します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

草季庵(御殿場)

2007年10月14日 | 和食
古民家を改装して作られたお店で趣きがあり
夜の灯りが点ると店の周りの雰囲気がとても良いです。

「しぼりせいろ」
からみ大根の汁に信州みそをつけて、お好みで麺汁を足して食べます。
辛い大根の汁がお味噌で良い具合にマイルドになります。
麺汁は結構味がしっかりしています。
肝心のお蕎麦は極細でコシが強く蕎麦の風味があって美味しいです。
短めに切れているのが特徴的。


こちらデザートの「蕎麦あんみつ」。
蕎麦アイスクリーム、蕎麦寒天
蕎麦風味の焼き菓子、蕎麦がきっぽいお餅、と蕎麦づくし。
果物は梨が添えられ、餡は見事に薄い色で
見た目も美しかったです。

そしてこちらは「蕎麦ぜんざい」。


「草季庵」
0550-88-0808
御殿場市杉名沢306-1
午前11時半~午後8時半
月曜定休
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ケニーズハウスカフェ(伊東) | トップ | ポール・バセット(新宿) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやって? (キョホー)
2008-01-20 00:58:49
このお店はどういうキッカケで見つけたのですか?
ちょっとアウトレットからは遠いようですが。。
Unknown (ズク)
2008-02-17 11:49:33
ネットで調べて見つけたのだと思います。
アウトレット内で食事するよりも充実する気がします。^^

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

御殿場 草季庵 (さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日)
御殿場にある蕎麦屋 草季庵 外観・店内・小物全てがオシャレ 古民家風だがジャズが流れ大人な感じ!でも家族でも入れる温かさもある。 メニュー 鴨料理を食べたかったのだが・・・そばがきも食べたいので鴨せいろで我慢。 お茶はでてこな...
御殿場 草季庵 2回目 (さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日)
前回感激したので再訪っす! http://ameblo.jp/okamooo/entry-10171396340.html 草季庵 雨のキャンプで体も心もグチャグチャ(笑) ここのっけから蕎麦湯っつうのがイイ! 鴨のロースト 1300円 やっぱココの鴨・・・ ンメヘ(゜∀゜*)...