神奈川湘南ぐる巡り

湘南の美味しいものの情報。主にイタリアン、フレンチ、和食、中華、デザートの美味しい情報を画像で紹介します♪

狩野庄 紅谷(修善寺)

2005年12月07日 | スイーツ
伊豆のお土産。修善寺で有名なお饅頭屋さんだそうです。

餡は色が薄く上品で瑞々しいという表現が
ぴったりのしっとりさで
皮は薄くそれぞれの種類によって個性があって
もうなんというか文句なしです。



オーソドックスな温泉饅頭。黒糖入り生地にこしあん。



これはうぐいす饅頭。ねっとりしたうぐいす餡入り。



とくに印象的だったのがこの薯蕷饅頭。
生地が表面スベスベしていてお餅に近いマシュマロのような食感なんです。


「狩野庄 紅谷」
静岡県伊豆市修善寺703-4
0558-72-4700 
9時~18時
火曜定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜付きだ♪ (よーこ)
2005-12-08 15:56:19
どこのお店か知らないのですが、桜の塩漬けがのっかってるお饅頭で好きなのがあります。

紀伊國屋だったかな?

アンパンもそうですが、桜とかケシの実とか乗ってると、それだけでも美味しそうに見えますよねー・・・



マシュマロみたいな食感ってどんなんだろー
Unknown (ズク)
2005-12-08 22:38:22
紀伊国屋さんですか^^

栗餡の最中が大好きです。お饅頭も値段がお手頃で

良いですよね。

あんパンのけしの実、そそられますよね♪

桜の塩漬けはあまり得意ではないのですが

中の餡や皮が美味しければ問題なく、、美味しかったです^^

薯蕷饅頭はホント、不思議な食感ですよ~