花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

自家製生地

2017-07-26 12:52:36 | 日記
mihochanが早々とランチの仕度? 

なにやってんだろうなあ~

暫くしたら

「zepeichan、生地延ばしてね。」

おっと、ランチはピザなんだ。

ということでオイラの出番だ。こういうのってなんかウキウキ楽しくなる。

さあ、べとつかないようにパン粉を冷蔵庫から取り出して・・・



これでどうだ? 上手に薄くのばして型取りしたぞ。

「zenpeichan、上手!」

こんな言葉でなんか上機嫌になる単細胞のオイラだ。

さあ、次はトッピング。

前回は、花友に教えてもらったレンコンピザとバナナピザだった。今回は?

ごく普通のピザ。

市販のピザソースをひき(ピザソースを作る時間がなかった)、その上にタマネギ・ピーマン・ハム・ジャガイモ。



焼き上がったところチーズを乗せて再度オーブントースターでチーズが溶けるまで数分。

さあ、食べるぞー! うーん、旨い! 生地は残り3枚。冷蔵庫に入れておけばいつでもOK。

さて、今朝のCheebee Gardenは?

はい、こちら「パシャッ!」

モミジフヨウ



南側通路

        

門扉入り口からウッドデッキ前花壇

        

昨夜の天気予報では、今日の昼頃から雨が降ることになっていたが13時過ぎているのにまだ降らない。雨が降る予定で今朝の水やりはやらなかった。うーん・・・どうなる? どうしよう・・・

最新の画像もっと見る