花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

雨・あめ・アメ・AME

2013-05-11 15:07:25 | 花壇
昨夜7時頃からの雨が今(15時)も降り続いています。

時折強くなっています。

庭のバラや宿根草が悲鳴を上げ始めました。

水分をたっぷり吸ったバラが地表に落ちています。

明日の5時頃まで降る予報が出ているんですよ。困ったなぁ・・・

明日は一日庭でこの雨の後始末をしなければ。

もうしばらく頑張って咲こうとしているバラや宿根草の手助けをしてあげなくちゃぁ・・・

雨を避けて玄関内側に入れておいた鉢植えのバラが咲きました。



プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントです。内側に入れておいてよかった、よかった。一安心です。

その場所から中央の小道のモミジ側をカシャ



そしてこちらはカーポートから雨のCheebee Gardenをカシャ 



手前が鉢植えの「夢乙女」。その後ろがフーさんが購入を悩んでいる「スウェーデン」


昨日は、スガさんご夫妻とダブルデートでした。

デート場所は

花菜ガーデン  ②横浜イングリッシュガーデン ③ワンダーデコール

それぞれのバラや宿根草の特性を熟知している園芸研究家のYさんが説明してくださる散策路は楽しい夢が広がる場所でもありました。

mihochanはCheebee Gardenの次なる構想を夢見ているようでしたよ。さて、この夏はどんなふうに変化するのでしょうか。楽しみ、楽しみ。

楽しみといえば、キャリエールに合わせるツルバラを横浜イングリッシュガーデンで購入できました。

はい、購入したのは「伽羅奢(ガラシャ)」。もう来年の春の姿を思い描いてニンマリ(笑)です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (marta)
2013-05-11 21:24:07
久しぶりのガーデン楽しませていただきました!!

いつもいつも綺麗なバラ達素敵です!!
みなさんお元気でしたか!?
ももちゃんも元気そうで一安心!!
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2013-05-12 21:16:46
やっと復活です。ご迷惑おかけしました。
雨上がりの今日、庭にはいつくばって掃除でしたよ(笑)
返信する