花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ずいぶん寒くなってきました

2011-10-21 09:36:01 | 花壇
このところ気温が下がってきているのを感じます。

布団の中でも、朝の庭でも、そして散歩でも・・・

朝食の牛乳を温めて飲んでいます。

なんだか一気に秋が深まってくる感じです。

そうそう、今日は「アカオローズガーデン」へ秋バラとダリアを見に行こうと思ったんですが天候が下り坂なので取り止めました。残念・・・

気を取り直して我が家のCheebee Gardenをゆっくりと一周するとしますか。

ポツポツですが秋バラが咲いています。

ザ・フェアリー

コーネリアと少し似ているのでフェアリーを移動させようかなぁ・・・思案、思案・・・



ミス・アリス



蕾がいくつかついていますからもう少し楽しめそう・・・

さて、熊さんの土台にしていたレンガが無粋だったので切り株に変更。うん、こっちの方が少しいい



ついでにペンタスを植えて・・・そしてイングリッシュデージーを植えてみて・・・うん、こちらも少しよくなったかな・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (marta)
2011-10-21 21:39:58
最近朝晩寒くて、りょうちゃんが風邪をひき大変でした。お庭も秋のバラが楽しめて、春とは違う感じなのでしょうか!?
土日は、雨で残念ですね…
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2011-10-22 08:51:30
りょうちゃん、大丈夫。心配ですね。
かなり風も流行って来ているようですよ。
大事にならなければいいのですが・・・
今日、明日と雨ですから家でゆっくり休養ですね。
秋バラは派手さはありませんが秋と違い凛とした
美しさを感じることもあります。
返信する
Unknown (葉月)
2011-10-22 16:46:16
今日は~o(*⌒―⌒*)o

『花の女王』と言われるバラ、秋は特に
香りが良いですネ
春や夏とは違い秋のバラは小ぶりだけど色鮮やかに咲きます
素敵なお庭に可愛い熊さん目立ちますネ♪
返信する
葉月さんへ (zenpeichan)
2011-10-22 21:03:21
今晩は。そちらの雨はもう峠を越しましたか?
こちらはまだなんですよ。
明日の天気はどうなんでしょうか・・・
熊を移動したので立ち位置が不安定になっていましたが、ちょうどいい切り株が出てきたのでそれを利用しました。これでやっと落ち着いたようです。秋のバラもこれからもう少し楽しめそうです。
返信する