花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

酷暑の中のCheebee Garden

2018-07-20 11:16:45 | Garden
酷暑が当たり前になってきたこの頃 今朝の朝から暑い

10時にはすでに室温30.8度 湿度64%

そろそろエアコンを入れないと室内で熱中症になりそうだ。

目を覆いたくなるCheebee Gardenの草花

昨朝は、たっぷり水をやった。

夕方、葉面散水 これでクールダウンになるといいのだが・・・

そして今朝は「キトサン+アグリ」を60L 散布 

久しぶりのキトサン+アグリだ。やらないよりはいいだろうとやたのだが散布中汗がひっきりなしに出てくる。

5時15分頃からの散布だったが、足の先から頭までビショビショ。シャワーを浴びないと危険な状態。

まあ、散布をしなくても毎日2回はシャワーを浴びてクールダウンをしている。

いつ死んでも良いやあ、と思いつつもなんか死が目の前にぶら下がった状態だと生存本能が働くのか生き延びるためにシャワーを浴びるというそんな毎日が続いている。

最新の画像もっと見る