花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

雨が・・・

2010-06-08 08:41:53 | 花壇
7時にゴミ出しに出たらもう小雨が降り出しました。

傘を持たずに集合場所に集まっていた子どもは慌てて傘を取りに戻ります。

どうやら今日は雨の火曜日となりそうです。

雨が降る前に撮った今朝の輝いている子を紹介しましょう。


ユリ バラと宿根草の師匠のお庭を真似、ここには白いユリを・・・と思ってヒメシャラの周りに白ユリを植えたのですが?



ガウラ


アジサイ(鉢植え)



バラ オクラホマの二番花


ウッドデッキ上から見たCheebee Garden(手前の黄色のバラはシャルロット)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sakko)
2010-06-09 05:56:36
奈良も昨日は朝から雨でした。
でもほんの少量で、曇り空の一日でした。
いよいよアジサイの季節ですね。
アジサイと言えば梅雨、
今年の梅雨はどんな梅雨でしょうね。
雨で生き生きする花と、雨が弱い花がありますね。
バラは雨に弱いですね。
オクラホマ、いい色ですね。
今日一番輝いているバラですね。素敵です

返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2010-06-09 08:08:11
雨に濡れたアジサイって色がとても艶やかになって綺麗だなぁ・・・と思えますねぇ。
長雨だといろんな植物が傷んでしまいますのでほどほど(都合が良すぎますが)に降ってもらわないと・・・ネ。sakkoさんの所の草花もみんな元気で美しく咲いていますね。花を見て癒され、庭の手入れをして癒され、何だか得している毎日です。
返信する