花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

今朝も雨・・・

2010-06-09 08:04:22 | 花壇
今朝の輝いている子を撮ろうとしていたら雨が・・・

5時15分頃から少し降り出しました。天気予報では・・・?

そんな中慌てて写真を撮りました。

さあ、今朝の輝いている子は?



「バラと宿根草の庭」の師匠を真似てユリ(テッポウユリ)を・・・数が少ないですねぇ。よし、来年はもう少し・・・



中央通路の入り口 アーティチョーク左右のサツキが満開となり一気に華やかになってきましたよ。うん、思った通り(笑)

さて、今日はホームセンターに行って赤玉と腐葉土を仕入れてこようっと。この雨じゃあ、今日の庭仕事は・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2010-06-09 11:33:53
相変わらず素敵なお庭ですねぇ~
丹精込めてお手入れされているんですね

そろそろ梅雨に突入でしょうか~
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2010-06-09 20:37:24
梅雨の兆候が見られる天気図ですが、果たしてこれからどうなるのでしょうか。小雨程度ですとアジサイがとても綺麗に見えて来るのですが・・・大雨だと庭が傷みます・・・痛し痒しですね。丹精込めては、わたしではなくmihochanが頑張っています。私は写真を撮ることに心を・・・(笑)もうちょっと手入れに協力しないと・・・ね。
返信する
梅雨近し・・・・ですね。 (sakko)
2010-06-10 00:32:53
奈良は今朝は降りだしそうでしたが
降らず、次第に良いお天気になりました。
お天気になればなったで暑いですね

雨が降れば水遣りは助かりますが
あまり降り過ぎると、困りますね。

白ゆり、いいですね。
これは雨に強いのですか


返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2010-06-10 14:06:10
今日の暑いことといったら・・・
それでも日陰は涼しいのでなんとか人間様は持ちこたえられますが、鉢植えのアジサイが可哀想・・・あじさいってやっぱ雨が好きなんですねぇ。水をほしがって、ほしがって・・・
このテッポウユリ雨に強いかどうか?分かりませんが、今のところ大丈夫?のようです。
今朝は、アジサイを見に小一時間で行けるお寺まで行って来ました。
返信する