花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

未知との遭遇?

2018-10-06 13:06:15 | 日記
起床時は曇り空 ん? 雨は大丈夫?

ちょっと心配になりながらも蓮華寺池公園へ早朝散歩へ

長袖では少し暑いくらいの天候だ。

途中、見知らぬ70台後半と思えるご婦人に遭遇

「あら、いつも私の家の前を通るお二人ですか?」

突然前から歩いてきたご婦人に声をかけられた。

「はて? すみませんがどなたですか?」

立ち止まってこたえると

「あれ、違うのかなあ。いつもうちの前を通るお二人にそっくりなんですよ。奥様は美しくて素敵だなあと思って見ていたんです。」

おっと、何だかとんでもないことを言い始めた。このご婦人ボケている?

「初めてお会いしますが、その奥様以上に私の奥さんは美しいから違うかも知れませんねぇ。」

mihochanに肩を叩かれた(*´∇`*)

「どんな人なんでしょうね。人違いのようですよ。」

mihochanが笑い転げながら話しかけたら

「そうなんでしたか。ご主人はとても素敵な方ですねぇ・・・」

まあ、いろんな人がいていいわけですが突然の話しかけに戸惑うオイラ達だった。

mihochanの話だと

「裏のMさんのお婆ちゃんがよく行く隣町の美容院に私とそっくりな美容師さんがいるんだってえ。」

そう、話してくれたけどもしかしたらその方々かな?

まあ、そんなこんなのびっくりする出会いのあった今朝の蓮華寺池公園だった。

それにしても曇り空なのにもう汗が噴き出してきている・・・

午前中、庭に出たが今度は日射しが出てきて立っているだけど汗があ・・・まるで夏日のようだ。

暑いはずだ、軒下の温度計は30度をさしている。

台風25号が日本海を通るというのに雨はまだ降ってこない。今夜から危ないかな?

さあ、その前に日射しの出ているCheebee Gardenを「パシャッ!」









台風24号の被害があったCheebee Garden。引っこ抜いた宿根草の後をどう塞ぐか思案中(※思案するのはmihochan お手伝いはzenpeichan)

Leaf ZE1G 深夜電力での充電結果

バッテリー残量計 100%  航続可能距離 302km

最新の画像もっと見る