花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

いいものなのにどうして?

2018-10-05 20:18:33 | 日記
昨日のランチデートで戻ってきたら残り25% 72kmだったので10時のお茶の後早速いつものプリンスへ直行!

そう、急速充電だ。

「充電器お借りします」

店内に入っていくと受付の男性がすくっと立って

「いらっしゃいませ。」

と声をかけてくれた。

充電開始は10時45分前後だっただろうか、充電が終わればスマホやスマートウォッチに通知が来るので時間を気にしなくてもいい。

スタッフがホットコーヒーを持ってきてくれた。オイラはブラックということを覚えてくれていて砂糖・ミルク抜きで用意してくれた。ありがたや、ありがたや。

「日産プリンス静岡NEWSの10月号をいただきたいのですがもうこちらに来ていますか?」

しばらくして10月号を持ってきてくれた。

「見る!つくる!この秋アートなドライブ」

そんなタイトルでおすすめスポットを紹介してあった。

いくつかまだ行ったことのない美術館や工芸館が紹介されていて

「おっ、行ってみたいなあ」

そう思わせる内容だった。

そう、こんな素晴らしい冊子を毎月作っているのに店内に置いてないなんて???

「欲しい」って言わないと出さない? 何か渡す基準がある? そういえばプリンス本店にも置いてなかったなあ・・・。

「これってなかなか面白いし毎月欲しいので充電しに来たとき下さいよね。」

私の担当者「つかず離れずのMさん」にそう頼んだ。なんでも、今年の4月から作られたようなのだが・・・

そうこうしているとスマートウォッチのバイブが30分の充電完了を知らせた。

※ 家に帰ってから写真を撮った。ディーラーから家まで13分か。意外と近いな。



100均ぽいスマートウオッチだが結構役立っている。今日の北海道胆振地方の震度5弱のニュースも即座に通知してきた。

おっと兄からは「今日は仕事が忙しく行けない。」という連絡や

yumikoちゃんからは「蕎麦屋に行きたいとkazuさんにおねだりした。」なんていうLINEも。

なかなか優れものじゃん(*´∇`*)

まあ、そんなこんなで遊べるスマートウォッチだ。

今日の急速充電で78% エアコンを使わないで走行すると233kmということになった。

後は夜間電力を利用して100%にしておこうっと。

さあ、さあ今朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」 秋バラが少し咲き出した。













作業も一段落 これから来年に向け少しずつ植え替え等をやっていかなくちゃあ・・・

おっと土・日は台風25号がぁ・・・

最新の画像もっと見る