花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ピエールドロンサール

2012-12-18 20:02:22 | 剪定・誘引
今朝はちょっと風が出ていて寒い・・・

曇り空なのでこれでは暖かくなりそうもないですねぇ。

まあ、慌てることはありませんからゆっくり始めましょうか。

ということで10時頃からのんびり剪定・誘引です。

待った甲斐がありました? お日様が出てきて風は冷たい物の身体はポカポカです。

午後はちょっと用事でお出かけ。で、始めたのは2時半頃でしょうか。

そして終了したのは4時15分。

はい、本日はピエールドロンサールを頑張りました。



     

こうやって写真で見るとまだまだ枝数が多いですね。まあ、また明日手直しをしましょう。

ということで本日も無事終了。明日は最後の一本「ブラッシュノアゼット」です。

狭い場所、ウメの木にも誘引ですからちょっと時間がかかりそう。まあ、ゆっくり、ゆっくりやりましょう。今週中に終わればいいとしましょう(笑)。

最新の画像もっと見る