花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

つるバラの誘引・剪定最終日

2012-12-19 19:49:46 | 剪定・誘引
とうとう、そう、とうとう最終日です。

昨夜の天気予報ですとかなり冷え込み、気温は低い・・・

覚悟して目覚めましたが・・・?

あれ、そうでもないじゃん。

どちらかというと作業日より?ってな感じです。

さあ、やりましょう。

今日は最後?のブラッシュノアゼットです。

今年のビニタイを取り除き、枝を真っ直ぐのばして葉っぱや細い枝を切り取りました。

そして再度、オベリスクやウメの木に誘引です。



後で見るとまだまだやり残しが見受けられます。まあ、ゆっくり手直しすればいいことですが・・・

さあ、明日から年賀状を考えなくちゃぁ・・・、

おっと、今年の「Cheebee Garden」のDVD作りも・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marta)
2012-12-19 22:10:38
今日は、うちの前を久しぶりに通過しました。一瞬でしかなかったですが、手入れがされているのが、よくわかりましたよ。
来年の春が楽しみですよ!!明日は、寒いみたいですよ!!気をつけてくださいね!!
返信する
Unknown (yumiko)
2012-12-19 22:25:17
お疲れさまでした!
でも、楽しい作業が終わってちょっと寂しい?
我が家はまだまだです
この暖かな1週間を孫と遊び庭に出ませんでした
明日は頑張ります!
返信する
年賀状 (sakko )
2012-12-19 22:29:04
バラの剪定が終りましたね
もうお正月が何時来ても大丈夫
その前に年賀状ですね。
私もまだ書いていません
25日までに書かないとと思いながらまだです
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2012-12-20 07:43:27
あれ、あれこちらに来られたんですねぇ。
来年に期待してください(笑)
返信する
yumikoさんへ (zenpeichan)
2012-12-20 07:45:34
はい、おはようございます。
お孫ちゃんとの楽しい一週間?もっとかなぁ・・・
あっという間に過ぎてしまいましたね。
さあ、お庭に出ましょう。バラたちが首を長くして
まっていますよ~
返信する
Unknown (zenpeichan)
2012-12-20 07:47:12
年賀状は5月の庭から選ぼうかなぁ・・・
25日までですか。焦りますね。
ちょっとだけケツカッチンという気分です。
返信する