花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

朝一番の仕事は・・・

2011-04-25 18:09:41 | 花壇
朝の散歩は蓮華寺池公園

フジが満開(藤の里広場・ここまで来る人は少ない)



モモもご機嫌の散歩となりました。

お腹も空きましたから急いで喫茶Cheebee GardenにUターン・・・



ウォーキングの後の食事はすすみますねぇ・・・

さあ、片付けが終われば、今朝一番の仕事です。

はい、こちら。

      

リスのプレートを入り口フェンスに取り付けてあるのですが・・・

これがまた無粋な針金で取り付けてあったんです。それを見かねて・・・

で、今朝はkazuさんが昨日プレゼントしてくれたスティックと交換です。

うーん、これでプレートが引き立つこと、引き立つこと。私に作る事ができたらどんなにいいか・・・

といっても不器用な私には無理。kazuさん、ありがとう。庭がますます整います。

二本頂きましたからこっちのもう一本はどこに使おうかなぁ・・・



さあ、そんな庭に今朝は次のクレマチスが咲き出しました。





そしてこのクレマチスの近くに



はい、「ヘリクリサム」です。多年草ですが非耐寒性ということで冬は・・・・

しかし花期は5月~10月 楽しめますね。

さあ、最後は



梅の実がだいぶふくらんできました。今年はどれぐらい採れるのでしょうか。ずいぶんと枝を切ってしまったので無理でしょうねぇ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (marta)
2011-04-25 20:24:19
またまた久しぶりの訪問になってしまいました。
またまた風邪をひきダウンしました。
久しぶりに綺麗な写真においしそうな朝食をみて元気を沢山もらいました。
私も子育て終わったらzenpeichanのような生活楽しみたーーーーーい!!って思う今日この頃でした…
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2011-04-25 22:55:23
まだまだ先のことですね。
今は幸せいっぱいの子育てがあるから
ほんと羨ましいよ~
子育て中は安月給で毎月とっても苦しかった
けど子どもからいっぱい幸せをもらってとって
も元気だったことを覚えています。
今は・・・うーん、庭から元気をもらっている
って感じです。これもなかなか幸せです。
返信する
早いなぁ~ (tomoko)
2011-04-26 12:49:03
さすが静岡 本当に暖かいんですね
こちらではまだ藤もクレマチスも咲いていません
八重桜は咲いていますが、今はお出かけできる状態じゃなくて・・・
う~ん早く体調が直して出かけなくちゃ~!

ももちゃん?
もふもふのムク犬状態ですね
可愛いです
フランもちょっと臭いので洗ってあげたいけど
今は、首が痛くて、どうにも出来ません
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2011-04-26 20:37:32
動くこと自体大変な状態ですよね。
ゆっくりご養生くださいよ。
あわてるとろくなことないんですから。
我慢、我慢・・・
返信する