花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

雨降り前の朝の庭

2011-04-27 08:55:42 | 花壇
今日は午後から雨の予報

先日の雨でフロックスがだいぶ痛めつけられたのですが少し持ち直しました。



しかし午後からの雨で再び・・・心配になります。

さあ、気を取り直してCheebee Gardenを一周・・・

バードハウス下に咲き出したクレマチス



フェンス側にもたくさん出始めたクレマチス ロココが咲き出す前のフェンス沿いが賑やかになってきます。

手前がアルメリア 後ろ側がアスペルラ



ティアレラスカイロケット



シレネディオイカ



東側花壇のクレマチスもペネロペが咲き出す前に開きだしています。

さあ、レディエマハミルトンです。



東側花壇の最初のいちりん。5月に入るとこちら側も一斉に咲き出すことでしょう。楽しみ、楽しみ・・・

さて、今日は久し振りの映画へ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (marta)
2011-04-27 21:34:57
今日の雨はきつい!?
明日の朝、お花たちはどんな顔になっているのでしょうか!?
強い雨風にならないといいですね…
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2011-04-27 22:55:56
夕方から降ってきましたね。
強くならないといいのですが・・・
明日は晴?
朝起きるのが心配なようで楽しみなようで・・・
返信する
緑がきれい (sakko)
2011-04-29 07:29:55
4月はじめから随分長く降らなかった雨が最近はよく降りますね
奈良も昨日は雨で寒かったですよ。
奈良よりちょっと其方の方が暖かいのでしょうね。
お庭はもう満開の花盛りですね。
いろいろな種類のお花、見事に咲いていますね。
雨が降れば水遣りが助かりますが、
強い雨は困りもの・・・・
でも薔薇には少しの雨もない方がいいのでしょうね。
もう直ぐ5月、花好き人間にとっては至福の季節ですね。
お庭の様子を見せてもらうのが楽しみです
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2011-04-29 11:27:13
すぐお近くでしたらいつでもウエルカムなのに奈良では・・・ブログだけということになっちゃいますね。今どのバラも大きな蕾をつけて身体を震わせ開こうとしています。5月の連休後が満開になりそうです。ワクワク・・・待ち遠しくって・・・
返信する