花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

休足日は避暑地で朝食

2009-08-09 11:03:33 | バラ品種
絶好の休足日よりです。
絶好?
そう、曇り空です。昨日のように早朝から夏日ではとてもじゃないけどデッキ上での食事はできませんね。
休足(早朝散歩はお休み)はウッドデッキでの朝食なんですから・・・

               

さあ、音楽も用意しなくてはね。
用意した曲は「ヘンリーマンシーニのムーンリバー~」
お盆休みと日曜日が重なっているので車はほとんど通りません。
静かな、静かな時間の流れの中、庭の緑を楽しみながらの朝食です。
今朝は、蝉の声もしません。遠くからスズメのさえずりだけが聞こえてきます。
「mihochan、ここは何処?」
さあ、mihochanは、何と答えたでしょうか。
この静かさなの中、早朝(6時30分)ゆっくりと食事ですから当然、
「まるで○○にいるようね」
と答えて欲しかったのですが・・・
さあ、mihochanです。
「貴方はだあれ?」
なんてこったぁ・・・。
ガクーッ!かなりのショックを勝手に受けました。
「あのねぇ、見てごらん。この小さなお庭の緑を・・・」
          

「ねぇ、小さく小さく視野を狭めてみれば、ここは何処?」
「えーっ、なんて言えばいいの?分かんないわよ。」
残念です。せっかくムードを出していたのに?そしてその後、秘策があってそこに持って行こうとしていたのですが・・・。
「うーん、そうかあ。一人で楽しんじゃっていたねぇ。実はね、軽井沢って言ってもらいたかったなぁ・・・。」
(避暑地の別荘でもよかった・いやいや、アルビオンでもよかったのに)
「あら?そうだったのう。気持ちが合わなかったみたいね。」
軽くあしらわれてしまいました。これで、本当の狙いであるある頼み事はできません。ゆっくり食事をしながら次なる手を考えなくては・・・)

食事も一段落です。早朝、静かな曲とCheebee Gardenの緑を楽しました。
このままで終わってしまったら私の企みを伝えることができません。ちょっと良いムードになっているので今がチャンスです。
「ねぇーmihochan。コーヒー飲もうよ。今いれるから待ってて・・・。」
「わぁー、いいわねぇ。お願いするわ。」
よし、乗ってきたぞ。コーヒーを飲みながら企みを実行するか・・・。
コーヒーの良い匂いが、部屋からウッドデッキまで届いたようで
「わぁー、良い匂いよ。このコーヒーの匂い大好き」
mihochanの上機嫌の声が台所まで届きます。
このコーヒー豆は「モカ」です。私もmihochanも気に入っている豆です。
企みが少しでも成功するよう、先ほど紅茶で使ったマグカップを洗わず、コーヒーカップに入れ直して勝負です。
いったい私は何を企んでいるのでしょうかねぇ。
               

「はい、どうぞ。このモカの味っていいよねぇ。苦みが好きな人には物足りないけど、我が家ではちょうどいいよね。」
そんな会話を楽しみながら、mihochanのご機嫌さを上目遣いに確認し、頃合いを見計らって
「コーヒーをゆっくり味わって、庭の木々を見てなんだかとっても豊かな気分になれるね。こんな時、トイプードルのワンちゃんが足下で
じゃれついてきたらもう、ゆうことないよねぇ・・・」
さあ、mihochanはどんな反応をしたのでしょうか。
「そう?別にそうは思わないけど・・・」
玉砕です・・・撃沈です・・・。あっさりと片付けられてしまいました。
どうやら私の手の内をしっかり見抜いていたようです。
うーん、企みはだめですね。今度は正攻法で行くしかないかぁ・・・
まあ、時間は山ほどありますからね。1,2年は静かに、静かに折に触れて、小さな、小さな声で
「ほ・し・い・な・あ・・・」
なぁんて囁くことにしましょう。
さあ、mihochanはどこまでこの囁きに耐えることができるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2009-08-09 11:20:44
根気比べですね
囁きに堪えられなくなるか、囁けなくなるか
でもね、ほんとうに足元にトイプーがいると楽しいよ
私はナシでは考えられない
それにしてもzenpeichanの軽井沢はとてもきれいな緑です
美しいです
どこも出かけなくてもそこが一番でしょう
返信する
がんばれ~ (yumiko)
2009-08-09 14:11:28
私のバラ友で花友でプー友でメール友達の共通点いっぱいの友達から陰ながら応援してますってメールをもらいましたよ
zenpeichanはmihochanに勝てるかしら…
応援団はいるんだけれどなかなか今回の件は難しいのかな
プーちゃんが家族になれますように!
がんばれ~!!!
返信する
私はランチ♪ (すず)
2009-08-09 14:17:54
避暑地で朝食って、いいですね。
私は、家の中で焼肉ランチを食べてお腹いっぱいになった後、パソコンを開き、ここへ来ました。

一昨日、お歳暮が叔母から届き、高級和牛が届いたのです!!
早速、父と二人で焼肉をしました。今は母が実家に戻っているので(初盆の準備)一人分、あまってしまい・・・私がお昼に食べました(爆)夕食、どうしよう~と思っているところです。

こちらは雨です。少しだけ気温が下がりました。
返信する
残念でした (はた衛門)
2009-08-09 16:30:37
ムッヒッヒ、こういう交渉ごとは絶対に女性にはかないませんって。
もう、打たれても打たれても、ど真ん中のストレートを投げ続けるしか
男族の手はないのですよ(などと知ったかぶり・笑)
でも、どうしてトイプードルになったんでしょ?
返信する
yumikoさんへ (zenpeichan)
2009-08-09 16:36:47
応援有り難うございます。
どちらが根負けするか、勝負ですね。
とにかく、短期決戦では討ち死にしますので
長期でジワジワと真綿で首を絞めるように(笑)・・・yumikoさんの応援があればこその
勝利ですからね。折に触れて、後押しをお願い
しますよ。遊びに行ったときなどはチャンスで
すから・・・。軽いジャブ程度を何度もお願い
します。うん、これで勝ったも同然。バラ友・プー友への報告も怠りなきように・・・。
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2009-08-09 16:40:12
なんと、高級和牛・・・目が点。喉の奥から涎、いや手が・・・。なんと羨ましい限り。
この歳まで生存していて、高級和牛などテレビ
や百貨店の食品売り場でしか見たことがありま
せん。ですので食べたことなど・・・気が遠く
なりますよ。
私の方は、雨がまだ降ってきません。6時過ぎ
頃には降ってきそうな気配がしています。
返信する
はた衛門さんへ (zenpeichan)
2009-08-09 16:45:54
山の神には逆らえぬ身の上を十分感じられてい
るはた衛門さんだからこそのお言葉ですね。
今、はた衛門さんの身上と私の境遇を重ねてい
るところです(笑)直球勝負は時によりですの
で、たまには変化球で・・・と思ったりもしま
すが、とんでもない方向にそれますからやっぱ
り直球で・・・あまり速いと相手に心の余裕を
失わせてしまいすぎますので緩めに投げながら
「可哀想だなぁ」という母性が十分に出るよう
仕掛けていこうと作戦を立てています。応援し
てくれる方もいますので、まあ、1,2年後に
はなんとかなるかも・・・。先は短い身ですが
気持ちはゆったりと???
返信する
Unknown (おれんじ)
2009-08-09 17:16:56
まるでぬいぐるみそのもののような
トイプーの赤ちゃん。かっわいいですよね。
あの瞳に見つめられたら
もうメロメロ。
「ポチたま」にも、よく出てくるけど、犬も猫も飼ったら家族ですよね。
陰ながら応援してます。
返信する
トイプードル (sakko)
2009-08-10 01:44:56
近所にトイプードルを2匹買っている家が有ります。
散歩の時会うのですが
「可愛い」ですね。
「抱かせて」って言ってしまいましたよ。
zenpeichanさんちのお庭には
お似合いのワンちゃんです。
mihochan、お願いします。
zenpeichanさんのお願い聞いてあげて・・・
返信する
おれんじさんへ (zenpeichan)
2009-08-10 07:35:38
そうなんですよねぇ。あの可愛い瞳でジーッと
見つめられたらメロメロになっちゃいますね。
家族・・・いい響き!そして、犬も猫も・・・
返信する