花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

庭に出ているだけで・・・

2010-07-01 20:21:29 | 花壇
暑いですねぇ、庭に出ているだけで汗がどんどん出てきます。

「zenpeichan、見て、ほら、もう腐っちゃっているわよ。」

そう、下草がこの蒸し暑さで腐ってきてしまっています。ジキタリスなどは根元から腐り始めているのも・・・

タネがこぼれ落ちていればラッキーなのですが・・・

さあ、そんな中、今日の輝いている子は・・・

・ルリタマアザミ(東側花壇)


頭頂部一部に青い色が付いてきましたよ。これがだんだんひろがって・・・楽しみが出てきました。

・グラハムトーマス(後ろに薄く見えるのがバレリーナ)


・エキナセア(モップヘッド 横山花園で同じ花らしきを見つけたので勝手にそう呼んでいる。正しい?)


・ラレーヌヴクトリア(後ろの白い花はアナベル)


・リナリア(ストックヤード入り口の通路)


・ジュリア


・ウィンチェスターキャシドラル 


・アンブリッジローズ


・ブーゲンビリア(鉢植えのアジサイが終わったので、ブーゲンビリアの鉢をここに移動。そうそう、アジサイを4鉢植え替えて育成場へ)
手前の鉢は、ギボウシ。後ろの白い花はバラ(白蓮)


・スキャボロフェアーとメアリーローズ


雨が降らないと花は傷みませんが、降らないとこれまた困るこの時期・・・そして降りすぎで困っているのは九州・・・宮崎県が踏んだり蹴ったりで可哀想。今日のニュースだと殺処分が全て終了したとか・・・ウシもブタもそして人間も哀れです。唯一の救いは今のところ他地域、他県に広がっていないということだけ。何もしてあげられないのが歯がゆいですが宮崎県の食品を極力購入するしかないか。(でも、高いのはダメですが)

最新の画像もっと見る