花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

安物買いのなんとやら・・・

2012-11-27 15:49:39 | 昆虫
昨日の嵐のような雨も去り、今朝はとっても良い天気。

青空が広がっています。風も思ったほど冷たくなくちょっとチャリで出かけましたが気持ちよかったです。

青空を背景にヘリテージを「カシャッ!」

     

実はここはベンチ付のアーチがあるんです。

ヘリテージは右側から。ウィリアムモーリスは左側からつるを誘引してあります。

で、このアーチが大問題。昨年からうーん、どうしようかなぁ・・・なんて思っていたのですが・・・。

やっぱもう限界でしょうか。

錆です。あちこちボロボロになってきています。よく倒れないなぁ・・・と思うくらいひどい状態になってきました。

わずか5年目?ですが、もうこんな状態に。



「安物買いの銭失い」とよく言われますが決して安い物じゃあないんですよ。

ん?まてよ。そうそう、我が家にとって安い買い物じゃあないということです。はい。

それがこんなふうになっちゃうなんて。

調べてみるとこれを販売しているのは日本の某有名メーカーです。

デザインはとっても気に入っているので撤去するに忍びないんです。

正式名称はG-Style ラバーズベンチ パーチェというそうです。

まあ、仕方がないか。文句を言ってもはじまらない。撤去しかないでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2012-11-29 17:20:40
安くないのにこんな状態に!?
安くないだけに辛いですね
やはり塩害の影響も大きいかも知れませんね
次回買われた時は錆止めを塗られた方が良いかも?
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2012-11-29 21:46:13
はい、そうですね。さび止めは必需品になります。
しかし同じ時期に組み立てたアーチやオベリスクは
こんなことはないんですよ。全くの無傷?
このアーチだけこんな感じのボロボロ。まったくもうっ!
ということです。
返信する