花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

そろそろ暑くなってきそうなCheebee Garden

2013-08-08 10:00:08 | 花壇
「Tさん、一昨日降られなかった?」

「ああ、もう、びっちゃあ(方言・ずぶ濡れの意)でしたよ。」

「風邪、引かれなくてよかったですねぇ」

そんな朝の会話は5時15分だったでしょうか。今朝は曇り空。確か猛暑日になると予報では言っていたのですが・・・

9時半現在、やっと薄日が差してきました。どうやらこれから暑くなりそうです。

さあ、今朝はちょっと早めに庭の写真を撮りました。暑くなると庭に出られませんからねぇ。

ウツボソウ(メアリーローズの下に植えてあります)

        

こちらは白梅の下



ガウラ(門扉横)と青色カケス(表札上)



ベロニカ(バラ・ジュリエット下)とクマ



ガイラルディア ガリア



ヒマワリとサルスベリ



ヒマワリとミソハギ 



カラミンサ 昨日の写真では花がイマイチわかりにくかったですね。これでどうでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2013-08-08 10:14:17
夏の花も爽やかで良いですね!
綺麗な花の写真を見るとホッと癒されます

雨が降ると一気に涼しくなりますね
昨日は降らなかったので、今日は朝から暑いです
凄い数の蝉が大合唱していて余計に暑く感じます(笑)
雨も降り過ぎも困るけど寝ている間にでも降ってくれると有難いですね
返信する
Unknown (zenpeichan)
2013-08-08 10:42:06
おっとお早いおこしでありがとうございます。
外気温も室温もぐんぐん上がり始めました。
お昼はエアコンをつけて乗り切らなくちゃぁ・・・
モクレンにいる蝉がうるさくて、うるさくて・・・
ほんと暑いですねぇ。
返信する
Unknown (銀の小鈴)
2013-08-08 19:17:18
ウツボソウのピンクと白、かわいいですね。
涼しさを感じます!

カラミンサもステキです。
ピントとボカシがお見事~~☆
返信する
銀の小鈴さんへ (zenpeichan)
2013-08-08 21:30:43
お褒めの言葉ありがとうございます。
カメラ歴は長いのですがさっぱりで・・・
返信する