花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

軒下だと猛暑日のCheebee Garden

2013-08-07 21:13:44 | 花壇
朝からとっても暑い。あまりの暑さに早朝散歩コースを変更です。

日陰が多い住宅地を選んで40分ほど歩きました。

とにかく暑かったぁ・・・しかし、午後2時頃だったでしょうか突然の雨。

慌てて窓を閉じました。でも、30分ぐらいで止み再びくそ暑い日差しが・・・

この暑さ、熱中症で病院へ搬送された方が多数いたようです。やはりこんな暑いときは家の中ですね。窓を全開し、扇風機をかけ・・・それでも足りないのでエアコンを!

さあ、5時過ぎです。カメラを持ち出し「カシャッ」

カラミンサ

        

ダリア



ダリア ブラッキー



この暑さ、20日ごろまで続くようですよ。うんざり・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sakko)
2013-08-07 23:37:52
そちらは降ったのですね
いまにも降りそうで畑を諦めたのに
降らなかったです
今夜は室温31度です
エアコンをつけています
ダリアは、暑さにも強くていいですね
返信する
ほんとうに。。。 (すず)
2013-08-08 08:00:02
暑い、あつい日が続きます。
あと一週間36度の予報。
もう、うんざりですよ~

お互い、暑さなんかに負けないよう
涼しい内のお散歩と水分補給。
それに目の保養・・・ですね
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2013-08-08 09:55:06
梅雨明けの時、ものすごく暑い日が続きましたよね。
あの時、裏のお祖母ちゃんが熱中症で病院へ行きました
よ。我慢してたとのこと。で、昨日もエアコンあるのに
つけないで、過ごしていたようです。お金がないわけで
はないのに「もったいない」精神でしょうか。命の方が
もったいないのに。ほんと昔気質の人は我慢強いです。
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2013-08-08 09:56:24
涼しい内の散歩と水分補給、その通りですね。
十分気をつけますよ。
涼しくなったら庭に出てゆっくり目の保養をします。
これが一番の楽しみですね。
返信する