花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

メジロがやってきました

2012-11-24 11:20:28 | 野鳥
ふと顔を上げるとウッドデッキ前のサザンカにメジロが2匹やってきていました。

どうやらつがいのようです。

バードフィーダーにミカンをつるしてあげなくては・・・

ということを感じたのは3日前だったでしょうか。

あれ以来残念ながらメジロは確認できていないんです。バードフィーダーは室内からよく見える位置にセットしたので来れば写真をバッチリ!

はい、こんな感じです。



大型のクレーンが三階部分までパネルを上げているのでメジロも怖がって寄ってこれないかもしれませんね。

さあ、気を取り直して庭の写真です。昨夜もちょっと降ったようで濡れていました。

そんな中、この子が一番輝いていました。

     

アンブリッジローズが今一番輝いているでしょうか。蕾もあるのでこれからまだまだ楽しませてくれます。

そして、最後はこの子



つるアイスバーグです。南側中央のフェンス沿い咲き出しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥の写真 (sakko )
2012-11-25 07:11:59
急に冷え込んで。今朝は室温が7度でした
小鳥さんのお家、可愛いですね
美味しいみかんもあるのに
工事の音が怖いのかな
昨日、聞きなれない小鳥の声
慌ててドアと開けてみたら、柿に止まっていた小鳥に
逃げられました
小鳥の写真を撮りたいな・・・・そんなsakkoです
返信する
来ました~ (すず)
2012-11-25 09:48:11
こっそりガーデンの方へお邪魔しちゃいました。
先日から、たくさんのコメントを(一番落ち込んでいる時期に)頂きまして、ありがとうございました。
やっとネットに接続してみようかなぁ、という気になれました。
バラの花、とっても綺麗~
バラって、咲かせるまでが とても手がかかり苦労も多いと母が言っています。
(子供の頃には、我が家にも咲いていたのですがー)
その分、綺麗な花を咲かせた時の感動が大きいでしょう!!
野鳥も誘われてきちゃいますよね!
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2012-11-25 17:58:11
私も小鳥の写真を撮りたいのですがちょこまか動く
小鳥はなかなか難しいですね。
今年はこれからどんな小鳥たちがくるのでしょう。
楽しみにしているんです。
sakkoさんのお庭にもいっぱい来ますように・・・
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2012-11-25 18:00:21
こちらまで来てくださってありがとうございます。
バラには手を焼いていますがあの花を見ると
「よし、頑張るぞー」と気合いが入ります(笑)
返信する