花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ほんの少しだけですが涼しい気分になります

2009-08-14 18:24:12 | 花壇
今年は直播きだったので発芽率は低調・・・
でも、それぞれの場所で数本ずつ芽が出て成長しました。
さて、どんなお花でしょうか。
はい、こちらです。
          

ぐーっと近寄って撮ってみました。
ん?これじゃあ分かりにくいですよね。
もうちょと引いてみますね。
はい、こちらです。
          

はい、ハツユキソウです。
庭の4カ所から数本ずつ出ています。
とりあえず、今年も咲きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪草 (sakko)
2009-08-15 21:56:15
我家のも零れ種で育っています。
あちこちに生えています。
蒔いてもなかなか育て憎いのに
1人ばえは強いですね。
この暑い時涼しげでいいですね。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2009-08-15 23:22:27
11日の地震の後、余震が未だに続いています。阪神淡路の時は、この余震がかなりの長い
間、続いたと聞いています。きっと同じように
不安な日々を過ごされたことと思います。
そんな中、こうやってハツユキソウが咲いてく
れていますので、救われますね。
明日は、休足日で消毒をしようと思っています
が、風があったら中止です。sakkoさんのところ
は無農薬ですからこんな心配はないですよね。
そうそう、カナブンの量、凄いですねぇ。
あれだけの量が葉を食い荒らしますから、にっ
くき害虫ですよね。可哀想ですが捕殺するしか
ないから、心を鬼にして・・・。
ハワイ旅行日記はHPもアップでしょうか。
また訪問させていただきます。
返信する