雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

ただの日記

2010-05-30 12:42:45 | Weblog
だらだらとここ最近の出来事を書く。

5/21に病院で大腸の内視鏡検査を受けてきた。
年に1回受けているが、今年で3回目である。
検査当日の朝からニフレック(腸洗浄剤)を飲むのだが、去年は飲んでいる最中に寒気を覚えてしまっていた。
ニフレックの味がまずくてね・・・
冷やすと多少飲みやすいとのことだが、冷蔵庫で冷やしてもそう冷たくならないわけで。
今回は試しに氷を入れてキンキンに冷やしてみました。
うん。これなら飲める。無事に2リットル完飲できました。
内視鏡を操作する先生が今までと違う人だったんですが、内視鏡検査で初めて痛みを感じました。
イテテテテと言わざるを得ない痛み。
来年は違う先生にしよう・・・
肝心の大腸はというと、2箇所くらい炎症が残っているとのこと。
炎症部のサンプルを採取され、結果は6/5に判明だとか。
薬の処方は無かったので、いい状態なんだろう。

人間、四十を過ぎると色々と体にガタが来るといいますが・・・
最近私は体の火照りに悩んでるのです。
手足は冷たいのに、体や頭がカーッと暑くなり、ほぼ一日中火照っている。
それに加えて老眼だかドライアイだか分からないけれど、近くの文字が読みにくく、かつ目がシパシパする。
足腰もかなり弱っているらしく、階段の下りではヒザが笑ってきている。
腹も少し出てきているような・・・

ネットで火照りの件を調べていたら「糖尿病による合併症」なんて言葉が出てきた。
これはヤバイ。運動などまったくしていないので、例え糖尿病ではなくても歩行することすらままならなくなるのは辛い。
運動を始めるといっても、いきなりハードにはできない。

まずは歩くことから始めてみる。
5/29(土)自宅からトボトボと舟地蔵の方へ。
引地川沿いを歩きつつ、藤沢駅まで行ってみました。約1時間半かかりました。
川沿いのコースが歩いてて楽しかった。
今度携帯で写真を撮ろうと思う。

開店前の藤沢ビックカメラに着くと何やら行列が。
iPad在庫あります!との看板が。これの行列か?
1日経っても在庫あるとは・・・売れてないのか?
せっかくなのでiPad実機を見てみる。思っていたより大きくはないが、重い。そして熱っぽい。
うーん・・・iPhoneとiPadの中間ぐらいの大きさで出してくれないだろうか・・・

ゲーム関連
360「Red Dead Redemption(海外版)」勢いで購入。日本語版を待つつもりだったのに・・・
PSP「ブレイズ・ユニオン」購入。ファミコンウォーズやファイヤーエムブレムなどのシミュレーション系ゲームが最近のお気に入り。
アーケイド版アイマスがサーバー老朽化により9/1付けでオフライン専門になるんだとか。
どうせアケ版なんて都心に行かないとないんでしょ?と思って公式HPで調べたら・・・
ドラマ藤沢店だと!?
あそこなら歩いて1時間くらいか?
今度散歩がてらチェックしに行こうっと。


俺のプロデューサーカードはまだ使えるんだろうか・・・磁気飛んじゃってるんじゃ?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2010-05-30 14:30:36
最近自分も運動と疎遠です・・・。体動かさなきゃと思うたびに面倒になってしまいまして。
せめて歩くことだけでもやらないとなあ。

ところでipad、750グラムくらいでしたっけ?
世間のお祭り騒ぎとは対照的に、なんだか縁遠いものを自分も感じます。
用途に応じて支払う対価が高すぎると思うんですけどねえ・・・。
返信する
iPad (雑多駄)
2010-06-02 06:55:53
Apple製品ならあの値段でしょうねぇ。
ネットブックPCと比べて色々できないと思うから高く感じちゃう。

値段はともかく、大きさをなんとかして欲しいです。
返信する

コメントを投稿