雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

小公女セーラ

2006-07-09 15:49:30 | 4コマ漫画
はい、新作4コマです。
今回は「小公女セーラ」。
名作劇場ですな。
今回のネタは小公女セーラを見ていた人でないと絶対にわからない、
見る人を選ぶ4コマであります。

我が家には「小公女セーラ」のDVDが(コピーだけど)全巻揃ってます。
でも俺はまだ通して見たことないんだよね~。
うちのカミさんがセーラ好きで、しかもセーラがダイアモンドプリンセスになる
くだりばかりを繰り返して見るもんですから・・・
セーラが不幸になるところとかの経緯がまったくわからず、
いきなり幸せつかんでるものですから、俺はわけわかりません。
カミさんがセーラを見る確率:1週間に約3~4回。
またいつの日か、ミンチン先生が後悔するシーンを見せられるんだろうなぁ・・・

ちなみにカミさんいわく、名作劇場の最終回は「また会う日まで」が多い、
というのが持論なのだ。
気になったので調べたところ、結果は以下のとおり。
日本アニメーションが製作した、いわゆる「名作劇場」全24作品の内、
最終回が「また会う日まで」の作品リスト(放映順)
*「アルプスの少女ハイジ」は「名作劇場」に含まないと一般に言われるようだが、ここでは含むものとした)

・アルプスの少女ハイジ「また会う日まで」
・ふしぎな島のフローネ「また会う日まで」
・小公女セーラ「また逢う日まで」
以上、24作品中3作品が「また会う日まで」でした。
実に12.5%の割合ですな。
セーラは会うじゃなくて逢うですが。

ちなみに我が家にある名作劇場DVDは上記3作品に加えて以下の4作品。
・フランダースの犬
・ペリーヌ物語
・南の虹のルーシー
・愛少女ポりアンナ物語

我が家では上記7作品中3作品が「また会う日まで」なので、
42.85%の驚異的な割合となります。
カミさんの言うことはあながち間違いではないってことでした(笑)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も (ゆり)
2016-06-13 12:47:53
小公女は日本は何度かアニメ化初めはNHKのお話の国まんが世界昔話原作より髪色がフジテレビ版は設定忠実セーラの容姿フジテレビには原作には確かにいないピーター又まんが世界昔話のセーラは追い出されるベッキーと冬の雪の中うーん確か魔法のご馳走は原作にもお隣の猿がなんども屋根裏部屋に返しにそのときに隣の大金もちのご主人この子だ隣にいてきずかないその後院長が怒鳴りこんで後悔はマンガ世界昔話は同じ違うのは雪の中に警察が見つけるまんが世界昔話ラビニヤの意地悪は同じセーラにフランス語変わりに代筆又短いのはミンチン学院にはいかない原作もフジテレビは隣の家からドラマ日本人版は意外な展開と耳に日本人版は見たことないフジテレビ内容はラストは忠実他は大きく返られている今も底が心痛い私
返信する

コメントを投稿