雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

アイマス7thライブいってきたー(肝心のライブ内容はほとんど無いよ)

2012-06-25 07:40:01 | imas
土曜日は地元映画館でライブビューイング。
いつものP、フレンド、私の3人。
特等席での快適な鑑賞でした。
音声や映像の乱れも無く、本番前のいい予習になった。
映像にちょくちょく映る、等身大雪歩炊き枕Pの漢気に惚れたぜ。

詳しくは書かないけれど、本当は日曜も行くはずのフレンドから急遽不参加表明。
余ったチケットどうしようかなーとしばし考える。
爆風スランプの名曲よろしく、君のための席が冷たい状態に?
いやいや、ここは誰かに譲るべきだろう。

ライブビューイング終了後に等身大雪歩抱き枕P最高のつぶやきしたら、何名かフォロワーさんが増えたよ!
で、その内のお一人がチケット希望していたわけで。
フォロー返し&DMでチケットどうよ?と持ちかけました。
無事に商談成立。日曜の本番に備える事に。

日曜は始発電車で向かうも、横浜ブルーライン車内で爆睡&乗り過ごしをぶちかます。
6時30頃現地入り。
あれ???横浜アリーナ目の前にある、三井のリパーク駐車場に、何やらアイマス痛車が並んでるよ!?
今まで痛チャリしか見た事無いので、早速撮影。
ちなみに痛車はこの後、ぞくぞくと数を増やすのである。
夜になるとLEDなどの電飾で怪しく光り輝くぜ。さすがとしかいいよう無い。

今回はコロムビア会場限定CD目当てでしたので、アニメイト側の物販列に並ぶ。
パンフとかタオルとかの公式グッズはローソンでも買えるからね。
ピンクTとピンクタオルも欲しいことには変わりないが、過去ライブのTとタオルがかさばってるのでパス。
物販待機列で座り込みながらPSPでゲーム(スパロボZ再生)をやるも、1ユニット動かすごとに寝堕ちする。
しまいには熟睡モードに入ったらしく、待機列まとめのために立ち上がらねばならない時、横にいた紳士に起こしていただいた。
ありがとう!夏ライブひまわりタオルかけたナイスP!

コロンビアCDだけ買うはずが、キサラギストラップとかぷちますとかシザーケースを購入。
限定のコロムビアCDが売り切れてしまわぬよう、遅れてくる他の3人のPとフレンド用とでしめて5組買う。
2千円購入ごとに貰えるうちわが大量に・・・・
アニメイト物販抜け出した頃に不参加フレンドからパンフよろしくメールが。
ええええ!ローソンで買えるから当日買わなくていいよね会話、したよね?したよね?

くそう!公式側に並んでやるぅ!
パンフ2部購入!クリアフォルダ!卓上カレンダー、ネックストラップカード、応援うちわ&公式ペンライトも購入!
あれ???ローソンの出番がなくなったような?まあいいや。

その後いつものP登場。私のシザーケースをこれでもかと見せつける。ふんっ!物欲しそうにしてもあげないんだからねっ!
次は今回初参戦のチケットお譲りするP登場!!!!
若い!若さっていいね!!アニマスからこの世界に入ったという、将来有望そうなPである。
(心の中では「息子よ・・・」って気がしてたんだぜ?)
最後にいつもの伊織ラブPが合流。
入場開始までの時間つぶしで中華屋へ。
チケットやコロムビアCDの清算を行う。
伊織ラブPがモバマス重課金Pにランクアップしたことを知る。資金調達もアイマスがらみだし、支出はモバマス1本だしで、猛者だよね。

いざ入場!薄くスモークかかる会場はなんともいえぬ興奮が。
いつもPと課金Pはセンター11列、私と新規Pはセンター52列。
・・・センター52列はほとんどアイドル見えないね。花道の前の方にきてもチラチラだし。
競り上がりでようやく見える感じでした。
それでも新規Pは喜んでくれたようでなにより。
土曜のライブビューイングではあまり意識しなかったレーザー光線だが、現地でのレーザー光線が超かっこいい。
そしてライブ会場特有の熱気と怒濤の重低音。P達のコール声とサイリウム。
嗚呼もう!おまえら大好き!

きんぐの新髪型、かわいかったな。
えりりん さよならをありがとう、想いが伝わってウルってきたよ。
あっきー 切れのあるダンスとおにぎり波、おへそ成分全開でよかったよー。
あさぽん可愛いーーー
宏美 チアリングレターと自転車が同じライブで聴けて最高でした。
じゅりきち 空、光 とても素敵。
まやまや もう存在だけでニヤニヤですよ。朝ご飯が最初に来たときは、キラメは今回なしか?と不安に。。
あずみん あずといけれど、いいんです。いえーーーーーーい。
はらみー トークはぽやーんなのに歌うと艶が出るよね。うっとり。
ぬー Next Lifeはライブに限る!!レーザービームグッジョブ!衣装も可愛かったよー。
若林 会場盛り上げスキルナンバーワンですよね。魔法をかけてが聴けて感激。
みんごす 眠り姫と約束なんてもう泣くなというのが無理ってもんでしょ!?
釘みー Diamondすごくよかったです!自分がカラオケで歌うと息が続かないんだぜ・・・・
ダンサーさんもお疲れさんでした。名前をコールしてあげたけど、届かなかったかなぁ。


初めては一人でした。
やがてライブ仲間ができました。
ゲームつながりでさらにライブ仲間ができました。
洗脳に洗脳を重ね、フレンドがPとしてライブデビューしました。
そして今回は若きエースがライブデビューしました。
また次のステージで熱きコールとサイリウムを!

アイマス最高!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ (いつものP)
2012-06-25 23:22:08
私たちはずっといっしょでしょう
次もよろー

課金Pでふいた
返信する
よろよろ (ざっただP)
2012-06-26 19:18:38
いつまでまでまでも♪


そっと誓うよ 夢を叶える
君と仲間に約束
返信する
次は必ず (ブレンド)
2012-06-27 14:57:32
急遽行けなくなったフレンドです。ライブ楽しめたようで何よりでした。行けなくてすごい残念でした。まだショックから立ち直れないっす。CDありがとう!来年は行きたいな。課金Pにも会いたかったなぁ。それではまた。
返信する
念のため言っておくけど (ざっただP)
2012-06-27 19:21:55
課金Pはとっても紳士的なんだからなっ!
変な勘違いするなよ!

あ、俺のせいか。
すまん。伊織ラブP
返信する

コメントを投稿