雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

アイマス8hライブ 幕張2日目行ってきた

2013-09-23 12:27:59 | imas
9月22日の幕張イベントホールでのアイマス8thライブに行ってきました。
リアフレと共に2時ごろ現地入り。
リアフレがパンフ買ってないからということで物販コーナーへ。
私は事前にパンフを通販で買っていたため、物販には興味なし。
もう深夜タクシーで物販に駆けつけるなんて愚行はしないのさ!

そういえば9月17日に出たコロムビアのCD買ってない・・・
best cd買ってうちわゲット。
その後は木陰でボーっと入場列形成を待つ。
3DSモンハンやろうと思ったが、3DSを最大輝度にしても見えづらい・・・

今回はいつもご一緒させていただいているフレンドさんとは別日だったから寂しかった。
7thで出会った高校生Pも土曜組だし。
いつものPさんとは3rd以来夏の日も冬の日もご一緒していただけに、何かこう存在しないことへの違和感が。

そう思いながら会場入りすると、いつものPさんから「いるかと思って入場列見に来たけどどこにいるかわからん」といった内容のメールが。
おおう!来てたのか。素直にうれしい。
こんなことなら土曜日俺も幕張入りし、いつものP、課金P、高校生Pにご挨拶してくれば良かったなあ。

席はアリーナ10ブロック83。ステージむかって右手の端。
でもこの距離ならば見えるっ!輝くステージがかろうじて見える!

以下セットリスト
(どこかのまとめ記事からコピペ)
01. READY!!(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
02. 乙女よ大志を抱け!!(中村)
03. キラメキラリ(仁後)
04. いっぱいいっぱい(若林)
05. We just started(長谷川、下田)
06. リゾラ(釘宮)
07. Brand New Day!(沼倉)
08. arcadia(今井)
09. 風花(原)
10. お願い!シンデレラ(大橋、福原)
11. S(mile)ING!(大橋)
12. 素敵なキセキ(山崎)
13. Never say never(福原)
14. Precious Grain(田所)
15. Thank you!(山崎、田所)
16. It’s Show(下田、沼倉、若林)
17. キラメキ進行形(中村)
18. 黎明スターライン(下田)
19. プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)(釘宮)
20. フラワーガール(原)
21. おとなのはじまり(下田)
22. 愛LIKEハンバーガー(仁後、若林)
23. マリオネットの心(長谷川)
24. Rebellion(沼倉)
25. Snow White(今井)
26. Dazzling World(若林)
27. まっすぐ(沼倉)
28. カーテンコール(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
【アンコール】
En01. 自分REST@RT(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
En02. THE IDOLM@STER(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林、大橋、福原、山崎、田所)

モバマス曲とグリマス曲はCD買っていないので、初めて聞く曲が多かったな。
iTune music storeで売ってないかな?と思って見てみたら・・・一部ある。
グリマス曲がなさげだが。
これはポチるか?久々にツタヤに行ってみるか?

個人的感想
風花とフラワーガール両方聞けてうれしい。
おとなのはじまり、コールが入ると一気に盛り上がるなぁ。
マリオネットの心、「涙がこぼれそうだよ」の箇所での指のウネウネがパワーアップしているような。
It’s Show、ぬーぬーのダンスに見とれてた。
Dazzling World、まさかの姉が妹、いや弟の歌をライブで歌うとは!
まっすぐ、久々にまっすぐきた!ぬー声聞くと某恋愛研究ワイルドの君がちらつくんだよ。
アンコールでこれまた久々THE IDOLM@STER!
公式ペンライト、あずささん色の先端部紛失。ぐっすん。

さて次回は2月22日23日でのさいたまスーパーアリーナ。
最大キャパが3万7千人だとか。
それだけあればどっちか当たるかも・・・というのは甘いんだろうね。

次回はいつものP達にも会いたいぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝く時間をありがとう (いつものP)
2013-09-23 23:55:33
そうか、今回はタクシー使ってないのか・・・
つぶやきで幕張なうアピールしてたんだがリアルメールとばせばよかったか
プロデュースむずかしいな(え
返信する
やっぱり最高 (リアルフレンド)
2013-09-24 19:19:04
今回はゲストが多かったので、ちょっと曲が少なかった気が。いやー、行く度に「次」が楽しみになる。次のさいたまスーパーアリーナにいけるといいな。いや、ぜひ行かねば!!
返信する

コメントを投稿