暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

なんといっても髪の毛が凄いと思う

2005年09月20日 | 映画のこと。
今日はどっぷりオタクなネタを書こう。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 
どういうわけか発売日から繰り返し観てます。
お、おかしいなこんなにはまるつもりはなかったのに・・・
しかもストーリー的にはそれほど上質な作品というわけでもないと思うんだけど。

ゲームは結構やり込んでるので、その点で妙に愛着があるのかも。
その愛着ある登場人物が、まるで生きて動いているみたいにリアルな映像で甦ってるので、興奮するのかも。
CGが凄いです。
ゲームのダイジェスト映像が入ってるのでそれも観たのですが、あまりの進化にびっくりします。
これだって当時は「CGってすっげえ!」と興奮したものですよ。

でも美形しかいないのはどうなの。普通のフェイスは難しいのでしょうか。
その辺の町の人までもれなく美麗なお顔ですよ。
家で(一応)一番大きいテレビで見た時は、
クラウドのありえないほどの美少女フェイスに恐れ戦きましたよ。
その後出てきたカダージュを見て、横で眺めていた母が
「うわーとんでもない美人だね。こりゃ怖いわ」とびびってましたよ。


いやあしかし社長の美形っぷりが一番鮮烈だった。
出し惜しみしただけあって衝撃的だった。
かっこよすぎてあれだけで買った価値があった。
実在の人じゃないのにこのアドレナリンの噴出は何事だろう。
ヤバイ。
ACはFF7好きにはたまらないと思います。たぶん。

ゲームをやってない人で買う人はいないでしょうが、ゲームしてない人にはオススメしません。
豪華すぎるファンディスク的なものという印象です。
でもCGのクオリティの高さと映像的な演出、
戦闘シーンのキャラの超人っぷりはなかなかに楽しめるものだとは思います。

いやほんと、強すぎだよ。人間超えてるよ。
たぶん元ネタの性質上で、戦闘シーンが多いのでしょうが、
個人的にはティファの戦闘シーンが一番好き。かっこいい。
BGMがピアノコレクションの曲だったし。


これカテゴリは映画でいいのかな・・・
ゲームじゃないしなあ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~ (ちょこあ)
2005-09-21 00:37:01
おかえりなさい!314さん。

我が家でも見ました!

人間じゃないよスーパーサイヤ人だよって思ってしまったよ。

顔は美形すぎちゃって、何だか回想モード?(FF7の場面がそのままでてくるやつ)の方がおおおお!なんて反応してしまったり。



戦闘も音楽も懐かしかった~。

クラウドの剣でかくなりすぎ。
返信する
もしかして (ユミ)
2005-09-21 19:58:51
友達の恋愛青春話を横目にパソコンの壁紙にしようと奮闘していたアレですか…?
返信する
まさかコメントもらえるとは! (314)
2005-09-21 21:45:33
>>ちょこあさん

ただいま帰りました!これからもまったり行きますのでまた仲良くしてくださいね~

ちょこあさんちもACゲットしましたか!

まさしくスーパーサイヤ人でしたよね。空も飛んでたし。

どうやら主要キャラはみんなレベル99の設定らしいですよ。納得。

クラウド剣もでかかったけど、お前何刀流だよってくらい剣持ってましたよね。

音楽も懐かしいですよね。私はセフィロス戦の曲が頭から離れません・・・

セフィロスッ♪



>>ユミ

この野郎!思い出して虚しさに泣きたくなるようなことを書くなよ!

後でちょっと冷静になったので、壁紙にしていたのは一日だけでした。

たまに見るから良さが増すというものです。
返信する
はじめまして (mina)
2005-09-25 18:20:45
わたしのパソコンの壁紙は、ず~とFFです。

現在は、Ⅶじゃなくて、Ⅹですけれど。



登場人物は、どうせなら美形がよいです。

でも、あんまり美形過ぎると、現実離れして、感情移入ができなくなるかも・・・。
返信する
はじめまして! (314)
2005-09-26 20:43:40
>>minaさん

トラバどうもです♪

壁紙ずっとFFですか。私は飽きっぽいのでほぼ週ごとに壁紙が変わります。先週はルーファウスでしたけどね。

ACはかなりの美形揃いでしたよね。

あれだけで結構おいしい思いができたと思います(笑)

でも7で私が一番好きなのはナナキだったりするのであの出番の少なさは正直がっかりでしたよ。かっこよかったけど。
返信する
美形ぞろいか。。。 (てくり)
2005-10-14 22:29:01
FFって、まだ8やってるけど、

8までしかやってないけど、

7が一番好き。

オートバイ登場シーンとか、

冒頭の新羅会社シーンとか、

カッコよすぎだったし。

スノボゲームも何回やったことか。

何回やっても、ちゃぶ台返しされたりする

へたれでしたが。



あ、話が違いましたね。

ゲームじゃないですね。

映画(?)でしたね。

これ、娘がよく広告(?)を見てます。

時々、へんなかっこつけた台詞がもれ聞こえてきます。

うーん。

娘が買いたいなと言ったら、後押ししておくか。

返信する
スノボ! (314)
2005-10-14 23:41:39
>>てくりさん

スノボ燃えましたよ~あとゴールドソーサーのバスケ。FFは9が一押しで好きですが、たぶん最も遊びつくしたのは7ですよ。チョコボ育成とかゴールドソーサーとかお遊び要素も多かったし。

ACは映画として観るというよりちょっと時間空いたから観るくらいの気持ちで観たほうがいいかもしれないですね。(でもレンタルしてないんでしたっけ)

私は大して期待してなかったので逆に楽しめましたよ。

でもナナキの出番がもう少し多ければよかった・・・(しつこい)
返信する

コメントを投稿