暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

輸入チョコは甘すぎるんだよ

2005年09月19日 | 映画のこと。
さて。
感想が乳(New)なうちに書きたいネタが・・・

チャーリーとチョコレート工場観てきました。

正直ストーリーはアレかもしれませんが、原作読んでないのでなんとも。
しかし楽しかった!面白かった!
カラフルでポップでエキセントリックでグロテスクな映画でした。
なんともいえないほんわり感も味わえました。
(なんだこの感想)

キャラが濃くてよかった。
そして音楽がとても好み。大好き。
思わず帰宅してまず一番にサントラをネットで購入してしまったほどです。
映画のサントラ欲しいなんて思ったの久しぶりですよ。

ウォンカが大変可愛かったです。へタレ具合が最高です。
ジョニー・デップが素敵でした。
実はつい先週くらいに『ショコラ』を観て、
「うおっこの男前何者!?というかつい最近観たような気がするんだけど誰だっけ誰だっけ!?」(←外国人が皆同じ顔に見える人)
と大騒ぎしたところだったので、ギャップにびっくりです。

サントラが届いたらまたあの不思議な世界に没頭してきます。

映画観る前は、「きっと見終わったらチョコレート食べたくなるに違いないよ」
と話してたのに、蓋を開けてみればなんというかもう・・・

胸焼け

でした。
マジ無理。しばらくいい。
冒頭の太っちょ少年のチョコの食べっぷりに「うっ」となること請け合いです。
「ショコラ」は逆に無性にチョコ食べたくなります。


こっちも観たくなったなあ。
こっちの方がより子供向けに出来てそうなので。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (LEE)
2005-09-19 23:52:27
うんうん^^;場面によってはかなりグロテスクな感じでしたね!

わたし的にはそれがツボでしたが^^



ウンパ・ルンパ~がまた濃くてキモ可愛くてサイコーでしたっ♪

秋の夜長に^^窓辺でわたしのために歌って踊って欲しいです(笑)

そそ、わたしも観たあとにチョコを食べたいと思いませんでしたよ~

妙に喉が渇いてしょうがなかったです^^;

サントラが届くの楽しみですね♪
返信する
あ、 (LEE)
2005-09-19 23:58:53
「夢のチョコレート工場」のほうのウォンカさん、ジョニデとは全く違うタイプのお方です^^;

どちらかと言うと、ウンパ・ルンパ~の体型に近いというか、、

スカパー!でやってたのをチラッとしか観てないのですが、今度放送されたら最初からゆっくり観たいなって思ってます^^
返信する
観たい… (ユミ)
2005-09-20 21:21:04
アクションしか観ない人とコレを観るにはどんな手で落とせばイイですか…?アドバイスぷりぃず

ショコラいいよね~食べたくなるよね!!でも身近にショコラ屋さんなんてしゃれたもんがないのでそこらのチョコで済ませてしまう悲しい田舎者
返信する
そうそう (314)
2005-09-20 21:56:32
>>LEEさん

まさに「キモ可愛い」でしたねウンパルンパ!

あの妙な動きがなんともいえずツボでしたよ~凄く楽しかった♪

サントラ楽しみですよ。でもどうやら売れてるみたいでかなり入荷が遅れる模様・・・

そうこうしている間にまた観たくなっちゃいそうです。

「夢のチョコレート工場」も楽しそうだなあ。

夜中とかにこっそりテレビでやらないかな。

今作のあのなんともいえない奇妙さとはまた違うのかな?



>>ユミ

うーんある意味色々とアクション的なものではあると思う・・・よ?(自信ない)

ウォンカとチャーリーがほんとに可愛いと思うのでそこを押していこう。

あ、でも相手が男の人だったらその手は使えんわな。

この映画は好きな人はホントに好きだと思うけど、たぶんダメな人はダメだと思う。

あ、パンフレットがなんとなく美味しそうだよ。(どんな落とし方だ)
返信する
先取りパンフ (ユミ)
2005-09-20 22:06:14
その作戦で行こう!

まずは映画館に連れて行かねば。
返信する
連れて行け (314)
2005-09-20 22:19:14
>>ユミ

そしてうっかり間違えて「仮面ライダー響鬼」とか「NANA」とか「タッチ」とか観てきちゃうといいよ。

実は気になってるんだ・・・

まあわざわざ映画館で観ようとは思わないけどね。
返信する

コメントを投稿