暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

アクティブワンワン

2010年07月30日 | 日常のこと。
最近息子がやたら早起きなので(とはいえ仕事してた頃起きてた時間より少し早い程度だけど)
6時代のニュースを一通り見て
あとは0655からNHK教育をずっと見る日々。
最近あの早朝の流れの番組にはまってます。

0655→シャキーン→はなかっぱ→にほんごであそぼ→ぼくチロ!→みいつけた!

をぼんやり見ながらぼけっとしたり離乳食の準備したりしていると
ちょうど良い時間になりつつ頭も覚醒してきます。
再放送が多い教育テレビなので、夕方も放送しているはなかっぱなんかは
「この話もう10回くらい見てる気がする」
とか普通です。

ぼくチロ!は、今日はワニのウララがどんなかわいそうな目に遭うのかと
毎日目が離せません。
あとぶたのクリが2足歩行なのか4足歩行なのかはっきりしないところも目が離せません。


子供がいるから教育テレビを見ているわけじゃなくて、ただ単に私が子供番組好きなだけなんです。
昨年確かこのブログでピタゴラスイッチのCD作ってくれたら買うよ!
と言っていたら来月発売になることをamazonで知ったので、もちろん予約済みです。

しかしそんな自分勝手にテレビ見ている親を尻目に、
いないいないばぁはやっぱり赤ちゃん番組なだけあって
うちの子も嘘みたいに食いつきが良いです。
私はワンワンのあの狂気じみた激しい動きが大好きなのですが
息子はうーたんが大好きなようで、うーたんが出てくると
ものすごい勢いで笑顔になって超至近距離でテレビに釘付けです。

それじゃあ買ってやらねばと写真のうーたんぬいぐるみゲット。
これは可愛いです。耳(?)のところは鈴が入っていて振るとコロコロ鳴ります。
でも本物のうーたんより、より可愛らしいというかぬいぐるみとしての愛らしさが上というか。
私はもうちょっと本物に近いうーたんが欲しかった。
ぬいぐるみうーたんは、なんだかコジコジに似てるんだよね。
本物うーたんは口が半開きなのにぬいぐるみは閉じてるし。
本物うーたんのあの微妙なキモさ(好きな人すいません)が欲しいんだよねえ。

そうは言っても子どもは喜んでるのでまあいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿