暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ぜんまいざむらいが・・・

2010年03月30日 | 日常のこと。
仕事が産休に入ってから、午前中はぼんやりと教育テレビをつけっ放しにしてることが多くなりました。
日テレのスッキリ!で天の声だけみるときもあるんだけど。
実は南海の山ちゃん好きなのよね…

子供のとき、風邪で学校休むと教育テレビ見てたものだけど
それが何十年経っても刷り込まれているのだと思うと感慨深いものが。

今週から教育テレビも番組が変わったり、時間が変わったりしたようです。
朝の子供番組は、私は夕方の再放送を見てるので時間の変更はあまり影響ないのだけど
昨日いつものように夕方の番組みてて衝撃が。

ぜんまいざむらい終わってる!!

ショック!!
好きだったのに…忍たまとかおじゃるみたいに延々と続くアニメだと思ってたのに…
あの気の抜けたぜんまいの声とか、超展開目白押しなところとか凄くツボだったのに。
EDもOPもつい口ずさんじゃうくらい覚えてたのに。
思いのほか自分がショック受けてて、そのことにびっくりした。

他の番組も新シリーズ開始なのか、改めましてな展開が多くて面白かった。
まいんちゃんはOPが変わってた。
そうよね、だってOPの実写まいんちゃんと本編のまいんちゃんが
成長しちゃって違う人なんだもの。

おじゃるも可愛かった。きゅんときた。
忍たまは相変わらずだった。乱太郎の高山みなみが一番好きだ。
きりちゃんが主婦してて可愛かった。
しんべえが微妙に太ってて「新シリーズでデザイン変更したのか?」
とか思ってたらちゃんと言及されてて安心した。
あとOPがキャラ総出演で大変なことになってた。
今までのと同じかと思ったら、今までのOPに更に人物足してるよね?
目がちかちかするよ…
でも凄くいい。忍たまのOPはいつも素晴らしい。キャラクターが良く動くし。

教育テレビでは、あと「みいつけた!」が大好きです。
サボさんは私のアイドル。
コッシーとスイちゃんのやり取りがいつもズレてて面白いです。
スイちゃんがいつも自然な演技で可愛い。
サボさんは中の人が文字通り中の人なのですね。
ワンワンと同じだ。
サボさんは仕草も行動も大人で素敵。
youtubeで暇さえあればサボさん動画を見てときめいてます。

コッシーと同型の椅子が欲しいな



面白い番組が多くて楽しい。
平日の午前と夕方は殆ど教育テレビです。


問題は教育テレビも地デジが受信できないというところなのだ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿