暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ひめくり

2010年08月12日 | 日常のこと。
超今更ながらよつばとひめくりを買いました。

最近1巻から読み直してて、ひとりよつばと!ブームが巻き起こってました。
いつも発売間近になると買い忘れてそのままだったひめくりを
8月に入ってから買うというとんちんかんぶり。
まあでもひめくりは1月始まりじゃなくて4月始まりなので
ちょっと損しただけで済んだ!(?)
中身も可愛いので満足。
毎日癒される。


毎日が休日のような戦場のような日々なのに加えて、
ダンナの仕事もカレンダー関係ないので
つい曜日も日にちもわからないまま日々を過ごしがちに。

あ!サザエさん観なくちゃ!(サザエさんだけは欠かさず観てる)
とテレビ付けたら日曜日じゃなかった、なんてことが月に何度もあるので
日めくり買おうかなーとやっと思い出してゲット。
これで私も一日に何度も
「今日はげつようび…げつようび…あれ、かようびだっけ?」
とか呪文のように呟かなくなるに違いない。



しかしカレンダー見て愕然とする。
もう8月なのね…
2011年のカレンダーや手帳の予約が始まりつつあって動揺を隠せません。
1年が早すぎる…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿