暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ガラスの仮面46巻

2010年10月29日 | マンガ・アニメのこと。
こんなにすぐ次のガラかめの感想が書ける日が来るとは思いも寄らなかったぜ。

前回45巻があまりにも展開が進んでなくてうんざりだったのですが
今回出た46巻は面白かったです。
しばらくガラかめから離れていた方は、次の47巻くらいまで待ってから
一気読みするのをオススメします。

基本的な流れは本誌連載時と同じみたいですが、ところどころ加筆修正してるのかな?
絵のタッチがちょくちょく変わってるのが気になりました。

噂に聞いてた指輪事件が若干修正されつつも入ってた。がっかり。

指輪事件とは、紫織さんが嫉妬してマヤに罪をかぶせるために
婚約指輪をこっそりマヤのバッグにしのばせて、それが速水さんに見つかって
マヤが速水さんに超責められるというひどいエピソードなのです。(適当)
それにしても、あの場でマヤに話を聞かずに
「彼女に何をしたんだ!?」
とか責めちゃう紫のバラの人さいてー超さいてー
おまえ仮にも10年近くもジトジトジメジメマヤのこと見てたくせに、
マヤがそんなことする子じゃないのわかってなかったのかよ。

株大暴落!!

その後少しフォローが入ったり、
マヤを暴漢から身を挺して守ってマヤが惚れ直しちゃったり
なんて展開がありましたが、あの指輪事件の速水さんが怖かったので
ちょっとよほどのことしないと信用を取り戻せませんよ。

でもちょっと面白い終わり方したので次巻が待ち遠しいです。
出港した船の豪華なベッドで2人は果たしてすることをするのか…!?
いい加減お互い相手が意識の無い時にちゅーするのをやめて
意識のあるときにするべきことをするのがいいんじゃないだろうか。
身体を重ねれば全ての誤解がとけるよ!!

…まあ何もないだろうけど。


聖さんと水城さんが、色々不審に思い始めているので動いてくれることを期待します。
でも紫織さんは、モノローグで思ってるだけでちっとも動かない他キャラと違って
自らガンガン行動してくれるので、とてもいいキャラだと思います。
バラの頭チョキンとか、まるで東海昼ドラ!素敵!


亜弓さんはだんだん超能力を身に付け始めました。
よく跳ねるヘアピンが面白かったです。
あと、マヤの服の「LOVE FOR YOU」が何かの暗示なのかなんなのか。


1月号のはなゆめで続きが読めるそうです。
気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿