暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ガラスの仮面45巻

2010年09月30日 | マンガ・アニメのこと。
毎回書いてるこのガラかめ感想。
今年もやってきました。1年って早いなあ。

一応ネタバレな感想です。
今回は稽古話がメインだったので、変なストレスは感じずに済みました。
しかし紫織さんが不穏な様子を見せているので、46巻の展開が不安です。

マヤと速水さんのやりとりについては、もうデジャブもデジャブで
「何度目だよこれ!」
と思わず怒りすら湧いた。
展開がスピーディで、速水さんもちゃんとかっこよかった昔のガラかめが懐かしい。


今回良かったのは目の見えない亜弓さんと歌子さんの稽古バトル。
個人的に歌子さん好きなので、もう歌子さんが紅天女やればいいんじゃないかと思いました。
月影先生直伝の激しい稽古もご健在のようですし。
でもこの歌子さんとのやりとりで、亜弓さんが何かをつかんで
ものすごい紅天女が完成するんだろうなと思うと、やっぱり亜弓さんが有利に思えちゃう。

それにしても、コミックス未収録分をまた載せてくるくらいなら
最初から未収録の部分を一気にコミックスにしてしまったほうが良かったのでは?
と思うのだけど、これから大きく展開を変えていくための修正なんだといいな。

コミック発売で、公式がおかしなことになってます。
試しに記憶だけを頼りに全国統一模試を受けてみたら78点でした。
公式で完全にネタ化しているこの現状。
まあいいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿