暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

クインテット新作はもう見れないのか

2011年01月20日 | 日常のこと。
しばらく放置気味でしたが相変わらずな毎日の314です。
もう2011年とか信じられない。

もう30歳になっちゃったとか信じられない。
実はこのブログ始めたときは23歳だったんですよ。
あの頃はまさか会社が倒産して職を失ったり、
中学の同級生と結婚して子供まで産まれたりなんて全く想像してなかったです。

復帰予定だった仕事がどうやら復帰できなさそうなことになったまま
ついに30歳の大台に乗ってしまうとはこれもまた想像してなかったです。

まあ仕事のことは生活が更に逼迫するまでは(すでにしているという現実から目をそらす)
できれば子供と一緒にいたいので保留にしつつ、おいおい考えます。
30にもなってノープラン精神すぎて色々心配されております。



一歩外を出るとお金がなぜか消えていくので
基本ひきこもりな日々です。

ネタが無さ過ぎてブログも書いてなかったのですが
ツイッターならつぶやきだから暇な私には向いてるのじゃないかと
ちょっと始めてみたんですよ。

ところがまあ~一週間くらい平気で書かなかったり普通でした。
やっぱりそんなもんでした。

でも1行程度で何書いてもいいってのはなかなか楽しいですね。
どうせ名前も314でやってるのでここにも貼り付けようか悩んだのですが、
全然つぶやかないので意味無いかな。
どうもネット上に身内の話(子供のこととかダンナのこととか)を書くのが
ちょっと苦手で(どこまで書くか悩むから)
やっぱり教育テレビネタが多いのが特徴です。

教育テレビといえば、23年度の放送スケジュールが出たのですが
色々変わってて動揺が抑えられません。
当初は4月にはもう仕事しているつもりだったので関係ないかなと思ってたけど
どうやらこのままだと家にいそうな雰囲気なので色々真剣です。

ピタゴラとクインテットが大幅縮小。
新番組が始まるようです。
「フックブックロー」がクインテットの後番組のようですね。
クインテット大好きだったのでこの縮小が何より悲しい。
でも、クインテットやハッチポッチ系統の番組だそうなので、きっと好きになりそう。
フックブックローって、福袋のこと?
でもクインテットは大好きなので、再放送をちまちま録画してDVD作ります。

3月はお別れの季節…
一年間見続けたので、終わる番組がいくつかあるのは悲しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿